人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

人間ドック_c0019551_0254130.jpg

一昨日は、数年ぶりに人間ドックで一日検査でした。
元々健康な体に生まれ、病気に掛かる事など滅多にありませんが中年と言われる年齢になり随分と体力、気力が落ちた気がします。
特に最近は運動不足でもあり、体内でどんなことが起こっているかもちょっと、不安でしたので
知人から進められた最新検査機器を持つ、医療期間でのドックに行って見ました。
ここは外来も完全予約制ですのでとても静かでホテルのような院内でした。
PET-CTと言う、がん診断なども初めて体験しました。
当日の結果説明ではコレステロール値や体脂肪率などに多少の注意があり、その他は
後日の結果待ちです。


人間ドック_c0019551_0444776.jpg

驚いた事に、ここにはあの三國シェフプロデュースの院内フランス料理レストランがあるのです。
検査終了後はここでお食事となります。
アルコール無しはちょっと残念でしたが、カロリーを抑えたヘルシーなお料理を美味しく頂きました。
by tanaka-kinoie | 2007-04-19 12:49 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by minoru ookura at 2007-04-20 08:42 x
私は検査に行くといつもγーGTBの数値が高いので、お医者さんに酒飲みだとばれます(笑)。体脂肪は平均なのですが・・・。
4月27日は楽しみにしてますヨ。
Commented by pagezeni at 2007-04-20 09:10
病院なんて行ったことがないと豪語している人ほど危ないと申します。
私も今年から40代に突入しますので、先日検査を受けてきました。
酒飲みでもないのに肝臓に脂肪がついていると先生に怒られました(^^;
田中社長もお体を大切に。
Commented by 塩地博文 at 2007-04-20 09:35 x
同級生の田中社長、体調管理はばっちりですね。
私はメタボリックの王様状態です(笑)
27日の工務店サミットですが、まだ一週間あるのに、来場者は定員一杯に近づいています。こんな高い参加費なのに、皆さんのヤル気が伝わって、身が引き締まる思いです。(X社には、皆が参加できるようになるべく安くしてよって言いました。ちょっと下げたみたいですね)
昨日、ミ・ワチヨジ氏に突然呼ばれて「あたり前の本は読んでいるし、今度のサミットも知っている。工務店との協業は大変よいことだ。自分も同じプランがある」と言われてびっくりしました。「工務店支援と言いながら、他の目的があるなら、組しない」と生意気を言ったら、「国産材普及と地域工務店支援を二本柱に、住宅産業の正常化を目指す」と、とても若々しく、夢を語っておられました。
もしかしたら、27日に突然参加するかもしれません。
何かが動き始めたのかもしれません。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-04-20 23:08
大蔵さん
私も最近、あちこちの不具合を指摘されるようになりました(笑)
もう少し運動をしなければと思っています。
27日にお会いしましょう!
Commented by tanaka-kinoie at 2007-04-20 23:11
pagezeniさま
ありがとうございます。
新しい家が過ごせば健康になると思いますよ!
Commented by tanaka-kinoie at 2007-04-20 23:20
塩地さん
そうでも無いんですよ・・・・
色々な工務店ネットワークが立ち上がり頑張っている工務店が日の目を
見る、素晴らしい事ではありませんか!
ミ・ワチヨジ氏が15年程前に言っていたいつか工務店の殆どがメーカーの下請けになると言っていた事が記憶にあります。
しかし今、我々が立ち上がりつつあるのです。
Commented by higafunasuzuki at 2007-04-23 09:59
我が家は夫婦揃って会社の指定医療機関の中から『聖路加国際病院』を選んで人間ドックを受けていますが、昼食はサンドウィッチとスープそれにソフトドリンクです。えらい違いです!!
お忙しい田中社長お身体には注意して下さい。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-04-24 08:14
suzuki様
数年分の医療費を注ぎ込みました(笑)
なにしろホテルのようにハイソな医療機関でした!
<< 近作計画 二題 あたり前の家 >>