「けやきの見える家」進捗状況

c0019551_1705326.jpg

南篠崎で建築中の「けやきの見える家」は上棟から2週間少々が経ちました。
工期も余裕がありませんので急ピッチで進んでいます。
外部下地が終了、屋根工事中で電気配線、給排水の内部配管が終了後
断熱工事のセルロースファイバーの吹き込み工事となります。
木工事はフローリング貼りと階段工事中、建具枠は現在作業場で加工中、
枠廻り造作工事とバルコニー工事もそろそろ始まります。



c0019551_1781432.jpg

吹抜けのある2階リビングには初めて使う大きな開口が可能な
ワイドスライディングサッシ
大きなバルコニーデッキへの入り口です。

外壁側は自社製作の壁パネルを使っています。


c0019551_1783773.jpg

バルコニーの正面に見えるけやきの木
足場が外れるのが楽しみです。
by tanaka-kinoie | 2007-05-13 16:46 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/6074992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omsolar at 2007-05-13 23:24
けやき大好きです。
若葉の頃、盛夏の木陰、秋らしい切ない落葉、冬の早朝のきりっとした空に映える力強い樹形。
けやきの一年は季節ごとに心に響くものがあります。
見学会の時期はどんな姿を見せてくれるのでしょう?
Commented by tanaka-kinoie at 2007-05-14 09:19
大澤さん
けやきは日本を代表する広葉樹ですね。
庭木に植える事はありませんが、ここは前が親水緑道ですので
借景が素晴らしいです。
Commented by 塩地博文 at 2007-05-14 14:33 x
借景の天才?なんてコピーじゃ、だめですかか、田中さん?
Commented by tanaka-kinoie at 2007-05-15 15:53
塩地さん
終わってしまった某TV局の番組に感化され過ぎですよ(笑)
<< 大盛り、子盛り 今週のお土産2(笑) >>