人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地鎮祭 雨降って地固まる。

地鎮祭 雨降って地固まる。_c0019551_2305048.jpg
昨日は船橋での地鎮祭
あいにくの霧雨でしたが雨降って地固まるとも言います。
むしろ良いことでしょうか。
(ちなみの台地ですので地盤の良い場所です)
久しぶりにテントを張って祭事を執り行いました。
こちらのお家は2階リビングにグランドピアノが置かれます。
「グランドピアノ」のある家 って言う事になりそうです。
ちょっと長いかも・・・・・

地鎮祭 雨降って地固まる。_c0019551_2331170.jpg

後ろは大手メーカーの開発による分譲地で比較的、単一な家が並んでいますが
現在は畑にも隣接して比較的、環境の良い場所です。
前も開発分譲地となりましたのでこれからは少し賑やかになりそうです。
道も広く、地元江戸川より工事はスムーズにいきそうです。




「けやきの見える家」完成見学会のお知らせ
日時:7月28日(土)、29日(日) 10:00~16:00
場所:江戸川区南篠崎
構造:木造3階建て OMソーラーの家
設計・施工:田中工務店
設計協力 : k+y アトリエ

予約制の見学会になります。詳細・お申し込みはこちらから。
by tanaka-kinoie | 2007-07-21 22:42 | 地鎮祭、上棟 | Trackback | Comments(2)
Commented by 塩地博文 at 2007-07-22 19:00 x
益々のご活躍ですね。神奈川の工務店(あたり前の会員)から、からすの家を通じて、施主との面談が始まったと聞きました。「あたり前の家」から、田中工務店へアクセスありますか?
Commented by tanaka-kinoie at 2007-07-23 08:28
塩地さん
「あたり前の家」HPからのアクセスは上位に入ります。
今の所はここからの面談は無いようですがケヤキの見える家の問合せもいつになく多いです。
<< 自立循環型住宅 ▼◎ >>