事務所OM改装計画2

c0019551_21311242.jpg

休み中にOM吹き出し口の切り込みと穴あけが終了
吹き出し口の取り付けも完了しました。


c0019551_2132120.jpg

今日は煙試験
予想通り、床下の空気が廻り難い事がわかりました。
その他にも難題、発覚ですが事務所のメインの部分は
何とかOMが有効に効きそうです。
あまり使っていない社長室まで空気を廻すのは無理そう。
これから、やっと集熱面の設計に入ります。
なんとか今年中には設置したいのですが・・・・


「中庭のある家」完成見学会のお知らせ
日時:9月29日(土) 10:00~20:00
    9月30日(日) 10:00~16:00
場所:千葉県八千代市八千代台南
構造:木造2階建て OMソーラーの家
設計・施工:田中工務店
設計協力 : k+y アトリエ

予約制の見学会になります。詳細・お申し込みはこちらから。
by tanaka-kinoie | 2007-08-21 21:30 | 建築、仕事 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/6773648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ■シラス壁■高千穂スタッ.. at 2007-08-22 17:31
タイトル : 施工事例紹介 〜田中工務店様
株式会社田中工務店様(東京都江戸川区)よりお送りいただいた 外壁材「そとん壁」の施工写真をご紹介します。 色調は、特注色(旧T−3)、仕上げは掻き落とし仕上げです。 この特注色は、別名「伊礼色(いれいしょく)」ともいわれているんですよ。 ※建築家・伊礼智先生についてはこちらから↓ ↓ http://www.takachiho-lifenics.com/topics/voice/0612.html >株式会社田中工務店 田中社長さま 情報をお寄せいただき、ありがとうございました! 今後ともよろし...... more
Commented by tokyomachiya at 2007-08-21 23:34
放射温度計持ってお邪魔しなけりゃと思ったら・・・まだ集熱面が設計中?
もう少し待ってからお邪魔します。(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2007-08-22 12:08
リフォームでOM工事というのは画期的な試みではないですか?
本当に楽しみにしております。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-08-22 14:09
迎川さん
うちは大丈夫ですので、もっと困っている所に行って下さい。(笑)
放射温度計もありますから・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2007-08-22 14:11
中里さん
リフォームのOM工事は数が少ないと思います。
今回のOM改修は自社だからやるのでは中々薦めるは難しいですね。
うちはまだ難題がありますがとにかくやってみます。
Commented by akikobeya at 2007-08-23 00:15
これは凄いですね。
名古屋の某工務店本社にも採用して欲しいなぁ~と思います。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-08-23 08:25
akikoさん
元々OM導入を考えて作られていないので難題もありますが少しづつ
改善していこうと思っています。
名古屋某工務店はOMにお住まいの関係者もいるし、無理して会社に
入れる事は無いと思いますよ~
Commented by boro9239 at 2007-08-24 10:54
ニュー事務所、楽しみにしてます。
(去年だったら尚良かったなあ(笑)・・・)
Commented by tanaka-kinoie at 2007-08-25 08:38
boroさん
冬を暖かくしお待ちしておりますね
去年OMがあったとしたら暖房費の寄付も頂いておりました。(笑)
<< NewHouseに掲載中です。 懐かしい風景 >>