八千代台のシーランチ?

千葉県八千代市で来週末に見学会の「中庭のある家」(OMソーラー)は外構の一部を除き、ほぼ完了しました。
今日は外観のご紹介ですがシーランチの雰囲気との話もあったのでそれを意識した写真です。
実はシーランチは片流れだけのようです。(笑)

c0019551_2115336.jpg
サンフランシスコ湾の断崖に建つ
チャールズ・ムーアのシーランチです。
軒も庇もない積木のような住宅が10戸
寄せ合うように建っています。

c0019551_2137493.jpg

そして八千代は切妻です。!?

c0019551_21373577.jpg
c0019551_21374686.jpg





c0019551_21545896.jpg
c0019551_21575372.jpg
c0019551_21583631.jpg


この現場の見学会です。
「中庭のある家」完成見学会のお知らせ ※予約制
開催日時:9月29日(土) 10:00~20:00 
        9月30日(日) 10:00~16:00
開催場所:千葉県八千代市八千代台南

詳細・お申し込みはこちらから


by tanaka-kinoie | 2007-09-21 20:58 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/7019268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pagezeni at 2007-09-22 00:06
ごく当たり前のつくりなのに、見る視点によって面白い外観になる家ですね。
「積木ハウス」とでも名付けますか。
しかし、某大手ハウスメーカーの名前と似ている…(^^;
Commented by tanaka-kinoie at 2007-09-22 01:13
pagezeni様
積木ハウス、一瞬間違えますね(笑)
外観からあの内部の雰囲気はそうぞうし難く、見学会での来場の
お客様の反応が楽しみです。
とっても良い感じに仕上がりましたね!!
Commented by kyoco-chan at 2007-09-23 20:48
名前だけ見て、 美味しい、シーフードのランチかと^_^;
チガッタ・・
外からは、攻められないおうちなのね~
で、中庭があって、中は開放感で明るいのね~。
隠れ家みたいで楽しいね!
Commented by boro9239 at 2007-09-25 09:07
心の中で密かに「黒のシーランチ」と呪文のようにつぶやく、というのがミソだったのですが・・・(笑)。なかなか良い感じです!
Commented by tanaka-kinoie at 2007-09-25 12:40
kyoco-chan
シーランチはアメリカにあるリゾート施設です。
この家は南に大きな採光が望めないので中に開いた家です。
いつもで緑が見えるお家です。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-09-25 12:41
boroさん
ほんと、中々良い感じになりました。
特に唐松の床がいつもに比べて新鮮です!!
<< 地鎮祭 Snowball >>