地鎮祭と動物園

本日は地鎮祭でした、細長く小さい土地ですが公園に隣接する恵まれた環境です。
設計は伊礼智さん
隣接する公園は日本庭園、数奇屋建築の源心庵、動物園ありの大きな公園です。
小さい動物園ながらカンガルー、ペンギン、レッサーパンダと多彩でした。
c0019551_1753826.jpg


c0019551_1774621.jpg
このワラビーには子供がいました、正面から見れば袋から顔出しています。
c0019551_1775443.jpgぐうたらな猿達です、他にも猿はいましたがこいつらは性質なのか一番だらけていました。

c0019551_1781258.jpgペンギンは10匹程いました。えさを狙って野生の鷺が来ていました。
泳いでいる姿より立ち姿がかわいいのですが撮れませんでした。

c0019551_1782472.jpgあしかは3匹、これが一番大きい奴、鼻が痒いのか岩にこすりっぱなし。

c0019551_19385520.jpgサイ鳥って言ったかな?

c0019551_1943427.jpg冠鳥だったと思います。綺麗な緑でした。


ちなみに入場無料です、ヤギ、鶏、ウサギと触れ合える場所もありました!



ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?

OMソーラーの家『東京町家』も応援お願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-02-15 16:22 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/702320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-02-15 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinata_gkc at 2005-02-15 19:14
すごく細い敷地ですねぇ~設計するのが楽しそうです♪

僕は散歩好きだから、
こんな現場だったら動物園の年間パスとか買っちゃうかもしれない…
うらやましい現場だ(-v-)
※なぜか写真が重なってしまいます?1つ動物が見えないよ~!
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-15 19:28
すいません、スキン変えてから画像がうまく表示出来ません?
単純に行きます。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-15 19:46
吉野さん、今度はどうですか?
吉野さん、伊礼さんみたいに縦、横綺麗に並べてみたいですがどうもうまくいきません??
Commented by tokyomachiya at 2005-02-15 19:50
東京町家史上「最ぺったんこな家」いよいよ着工ですか!
目の前の公園・動物園・茶室まで借景とは羨ましい。
田中さんは、現場に行っているのやら動物園に行っているのやら。
東京町家、ますます面白くなって来ましたね!
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-15 19:59
動物見たら童心に思わずかえってしまいました。
入口に九官鳥がいて伊礼さんと東京町家を憶えさせようとたくらんでいます。
現場が終わる頃には多分、復唱していると思います(笑)
Commented by hinata_gkc at 2005-02-15 20:04
今度は良く見えます♪動物も増えていい感じです♪
見学会はあるのかな?いろんな意味で行きたいなぁ~

あっここに住むクライアントはもっと羨ましいかも…うーんいいなぁー
Commented by satoshi_irei at 2005-02-15 21:44
伊礼です。
写真のビルがありますね、あれが南面という、大変な敷地です。
屋根に十分陽があたらないので、omはあきらめました。
Commented by tokyomachiya at 2005-02-16 15:58
「地球のたまご」も北に向かって開いているんですよね。
伊礼マジックで、明るく開放的な家になるでしょう!
竣工までに「東京町家」覚えたら、九官鳥君にかぼちゃの種1年分と、東京町家手拭でつくったマントをプレゼントしましょう!
Commented by fuRu at 2005-02-17 10:46 x
すごい敷地だあ。
出来たら見学会やるのかな?是非みたいです。
動物園にも興味あり。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-17 14:39 x
古川様、家族連れでご参加下さい。
小動物園ですが結構、楽しいです。
何と言っても無料ですので!
6月ぐらいですかね・・・・・
Commented by satoshi_irei at 2005-02-20 21:57
とにかく、ここの動物園はおすすめ。
何しろ無料、羊やヤギは触れる、鶏は勝手に逃げているので
鳥肉好きは持ち変えり可能かもしれません。
<< お花が届きました。 流行り、廃りの建築 >>