中庭のある家 内部

c0019551_17473663.jpg

いよいよ今週末にせまった「中庭のある家」見学会
今回は内部のご紹介です。
吹抜け上部の化粧登り梁と和室の開口部です。

c0019551_17504131.jpg

中庭と長さ6mを超える仕事場のカウンター、本棚です。
   c0019551_17504927.jpg


アパートがあり南側の開口は控えめにしています。

c0019551_18191774.jpg

シンプルな造り付けキッチンと定番になりつつあるガラス簾戸です。
(ガラスの間にモルザの和枯を挟んでいます)














この現場の完成見学会です
「中庭のある家」完成見学会のお知らせ ※予約制
開催日時:9月29日(土) 10:00~20:00 
        9月30日(日) 10:00~16:00
開催場所:千葉県八千代市八千代台南

詳細・お申し込みはこちらから

by tanaka-kinoie | 2007-09-26 17:45 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/7054989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-09-26 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-09-27 07:50
鍵コメ様
そうでしたか~ また次回に遊びに来て下さい。
ちょっとお疲れですか?
数年ぶりですし今回はお話が出来ると思っていましたのに残念ですが・・・
今度は私もお邪魔させて頂きますね!!
Commented by 輝建設小原 at 2007-09-28 11:24 x
田中様
昨日はありがおとうございました。
外から見て建物の高さ(低さ?)がとても優しい感じがしました。
2階も上がりきったところは和室だけというのもとっても良い感じで、お施主さんがうらやましい。
田中さんのいろいろな取組みを聞かせていただき、自社も更なるレベルに駆け上がれる様、がんばろうと思います。

本当にありがとうございました
Commented by tanaka-kinoie at 2007-09-28 17:02
小原さん
遠方までお疲れ様でした。
平屋でいけるプランをOM集熱も考えて少し高くした結果が和室も生まれたという所です。
今度は私がお邪魔させて頂きたいと思います。
<< OM設計スクール 連休の海 >>