「中庭のある家」見学会終了

c0019551_18312618.jpg
週末に八千代市で開催していました「中庭の見える家」見学会が終了しました。
二日間共に生憎の雨となりましたが多くのお客様に足をお運び頂きまして
御礼を申し上げます。
11月上旬の気温となった土曜日でも前日のOM試運転での集熱が効き、
室内は快適過ごせました。
次回は12月中旬に船橋で開催予定のOMソーラーの住まい
「グランドピアノのある家」でお会いしましょう。





○東京電力協賛により住宅セミナー&IH体験クッキングを開催致します。(予約制)
セミナー内容:「建築工事費の透明性を考える」
        チラシ、広告の坪単価だけでは家は建ちません
        家づくりの全ての金額に付いてご説明を致します。
        講師:㈱田中工務店 伊藤慶夫

開催日時:10月6日(土) IH体験クッキング10:30~13:00  セミナー13:30~15:00

開催場所:エコプラザ葛西TEPCO
       江戸川区中葛西5-19-28 東西線「葛西」駅より徒歩10分

詳細・お申し込みはこちらから

by tanaka-kinoie | 2007-10-01 17:16 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/7091398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K+Y blog at 2007-10-02 16:23
タイトル : 「中庭の家」見学会終了
「中庭の家」見学会が無事終了しました。 あいにくの雨模様でしたがたくさんの方にご来場頂きありがとうございました。 建主のSさん、ご協力ありがとうございました。 田中工務店の皆様、お疲れさまでした。 見学会の後は駅前でプチ打ち上げ、 帰りは経由駅を行ったり来たりしながら(笑) 心地よく電車に揺られて帰宅の途につきました。... more
Tracked from これもまた家の話 at 2007-10-02 23:38
タイトル : 「中庭のある家」完成見学会 初日
今日は待ちに待った「中庭のある家」の完成見学会。見学会の前にご近所への挨拶をすませ、まずは外側のフォルムをふたたび確かめてみる。平屋にしては背が高く、二階建てにしては屋根の勾配がきついのが面白い。これをうまく言い表わす言葉がまだ思いつかないので、しばらく考えてみよう。田中工務店のみなさんが朝早くから見学会の準備をしている。今日は曇り気味、雨も降るとのことで、テントまで用意していただいた。室内には各種資料が陳列され、本棚が本棚らしく見えるようにとかなりの本が持ってきてあった。重たかったでしょう、お疲れ様...... more
Tracked from これもまた家の話 at 2007-10-05 14:42
タイトル : 「中庭のある家」見学会最終日、そして引っ越し…
残念ながら、見学会二日目も雨。それでも、わざわざ八千代台まで足を運んでくださる方々がいるのがありがたい。田中工務店のみなさんもちょっとお疲れ気味かと思い、差し入れを持ってふたたび伺った。K+Yアトリエの竹内さんがすでにいらっしゃり、例の不思議な空間についてその真相を話していただいた。私が想像していたのとはかなり違っていた。設計というのは大変な仕事ですね。資金面でお世話になった(というか、これからもまだお世話になりますよろしくお願いします)日本住宅ワランティ株式会社すまいと事業部からIさんが取材にいらっ...... more
Commented by boro9239 at 2007-10-02 16:22
お疲れさまでした。天気は今イチでしたが、盛況でしたね。
夜景も堪能する事が出来ました。ところで6日のイベント、出たかったなあ・・・(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-02 18:44
boroさん
お疲れ様でした。
天気がよければ、もっと見て頂けたのかと思うとちょっと残念でした。
6日はIH料理教室もあるので是非!!
Commented by pagezeni at 2007-10-05 11:02
先日はありがとうございました。ようやく落ち着いてきたといったところです。本棚を眺めてぼーっとしていることが多く、なかなか片付けがすすみません(^_^;
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-08 21:46
pagezeni様
こちらこそありがとございました。
本棚は使いでのある大きさですが、お持ちの本に追い付きますように
願っております。(笑)
<< ちゃぶ台&スツール hanawa_h@us工事中見... >>