人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASKUL建設現場へ進出

事務用品で有名なASKUL
弊社でも結構、便利に使っていますが最近は単なるオフィス用品だけでは無く
家具やデザイン製品も充実、エコロジーにも目を向けています。
と思っていたら今度は建設用品のチラシが

ASKUL建設現場へ進出_c0019551_1905353.jpg

ヘルメット、墨つぼ、黒板、安全帯など使える物が揃っています。
カラーコーン448円などなど中々
大工もネットで道具を買う時代です。 
町の金物屋も淘汰されていくのでしょうか?
by tanaka-kinoie | 2007-10-18 19:05 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by tokyomachiya at 2007-10-18 19:16
その内アスクル(明日来る)で、住宅も売り出すのでしょうか?(笑)
親父の駄洒落を社名にしてしまった変わった会社です。
Commented by pagezeni at 2007-10-18 20:04
デジタルに釘を打つわけにはいかないので、やはりどこかでアナログに検討するということをしているとは思います。私もつい先日、某ショップで現物を確認した上で、某オンラインショップで購入するということをしたばかりです(コレハチョットチガウカモ)(^_^;
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-20 08:18
迎川さん
そうなる可能性もありますね、○U○Iが現にそうですから・・・・・
そう言った家ってプロモーションはうまいけど、我々からすると中身は意外と大した事は無いですよね。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-20 08:20
pagezeniさま
そうですよね、結局は五感などのアナログ的に部分は捨て切れません。
我々もCAD、図面上で良しとせずに現場感覚で決める事も多いですから!!
<< 休日とは・・・・ ご当地名物 >>