人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコビルド展2007

エコビルド展2007が東京ビッグサイトにて11/21(水)~11/24(土)まで開催されます。
「東京町家」では「あたり前の家」ネットワークとのコラボで展示協力、及びシンポジウムに参加を致します。
軸組みの組み立ての総監督と伊礼さん、高樹沙耶さんとのパネラーなど私の出番も多いイベントです。
招待状もございますのでご入り用な方は申し付け下さい。


エコビルド展2007_c0019551_171323.jpg
エコビルド展2007_c0019551_17102212.jpg
エコビルド展2007_c0019551_1710319.jpg
by tanaka-kinoie | 2007-10-27 17:05 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from irei_blog at 2007-10-27 18:31
タイトル : 2007年 エコビルド展でこき使われる!!
今年のエコビルド展のパンフレット(pdf)が送られてきました。 「東京町家 9坪の家」(2006年エコビルド賞 2007年OM地域建築賞) 設計:伊礼智設計室 施工:相羽建設の写真が表紙。 11月21日(水)から24日(土)までビックサイトにて開催いたします。 今回、あたりまえの家との コラボで9坪の家の原寸大の軸組を展示します。 24日には女優の高樹沙耶さん、田中工務店の田中さんとシンンポジウム。 司会は東京町家でおなじみの迎川利夫さん。 一般の方でも参加できますのでよろしく...... more
Tracked from はたけしごと at 2007-11-03 17:59
タイトル : OM温熱環境勉強会STEP2
8月にも参加した、OMソーラーの温熱環境勉強会のstep2がありました。 夏に測定したデータをもとに、考察を発表したり、それをもとに、これからの OMの見せ場である、冬の測定について意見交換をしました。 自分自身もお客様とお話する上で、このようなデータに基づいた話が できるのは、心強いし、助かります。 より説得力というか、それこそ”熱意”が伝わるのではないでしょうか。 今回も参考になるポイントがありましたよ! ...... more
Commented by satoshi_irei at 2007-10-27 18:23
田中さん、軸組の展示ももう少し打ち合わせ(確認)の必要があると思います。
今回は予算も時間もたっぷりある展示ではないので
必要最小限のところをセンスよく押さえることです、、、。
普段の仕事より細心に判断しないと(笑)印象を悪くしてしまいますね。
展示会というのは結構大変だと思います(笑)。

それから、シンポジウムは、、、どうしましょう?
沙耶さん、忙しいでしょうから、行き当たりばったりでしょうか(笑)

Commented by tokyomachiya at 2007-10-27 20:25
田中さん、人間一番成長している時って、一番忙しい時だって歴史が証明しています。(笑)
次から次に重要な役目が入ってくる時は、人生での真価を問われている時です。
是非このイベントも成功させて、人生の素敵なエポックを刻みましょう。
日本の住宅シーンが、もっと地道なあたり前な事になるように。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-27 23:06
伊礼さん
来週、山長と打ち合わせをしますので問題点、疑問点を洗い出します。
初めての経験ですがジャパンホームショーの三澤さん監修、岡庭建設
施工のものも見てくる予定です。
シンポジウムは、確かにいきあたりばったりかもしれませんね(笑)
沙耶さんもそんな感じですから・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-27 23:11
迎川さん
確かにこの2年でだいぶ事情が変わってきました。
忙しさの度合いが変わり、人に教える事さえ出てきました。
でもこれは諸先輩から教わったことを自分なりにアレンジして伝え直して
いるだけなのです。
微力ながら工務店の家づくりの底力を見せられるように努力、協力します。
人生の素敵なエポックはまだまだ先のように思えますがね(笑)
Commented by 塩地博文 at 2007-10-28 00:14 x
世のため、人のため。情けは人のためならず。
結局すべては自分にまわってくるということですね。
田中さんが住宅業界のビルゲイツになる日まで、あとxx日!
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-29 12:06
塩地さん
とにかく今は自分だけ良ければそれで良いとはならないようで。
ビルゲイツとは大袈裟な・・・(笑) そんなに持ち上げられてもどう答えて良いのかわかりませんよ。
<< 「けやきの見える家」竣工パーティー hanawa_h@us >>