人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコビルド展「9坪の家」展示完了

明日からの開催されるエコビルド展「9坪の家」の植栽と展示準備が完了しました。
屋内での植栽と無理難題に吉野造園の迫さんも戸惑ったと思いますが、うまくまとめて頂きました。
やはり緑が加わると見栄えが全く違いますね。
良材を提供して頂きました紀州の山長商店、三菱商事建材モイス事業部にも感謝です。
午後からは伊礼さんも見えて細かな打合せ、明日 家具を少々持ち込みそれで全て完了です。
明日はOMの伊礼設計スクールでしたがすっかり忘れていました。・・・・・(笑)

エコビルド展「9坪の家」展示完了_c0019551_20395896.jpg
エコビルド展「9坪の家」展示完了_c0019551_2040614.jpgエコビルド展「9坪の家」展示完了_c0019551_20402118.jpg



11月の弊社と「東京町家」のイベントです。
○ecobuild2007
シンポジウム|パネルディスカッション
「あたり前の家」ってあるの?
開催日時:11月24日(土) 11:00~12:30 
開催場所:東京ビッグサイト 西2ホール
パネラー:伊礼智、田中健司、高樹沙耶(女優) 「あたり前の家」ネットワーク後援
ecobuild2007は申込みが必要ですのでご注意下さい。(まだ少々の空きはあるようです。)
招待状も差し上げます。

「グランドピアノある家」完成見学会のお知らせ ※予約制(ご案内を郵送致します)
開催日時:12月15日(土) 10:00~20:00 
      12月16日(日) 10:00~16:00
開催場所:千葉県船橋市行田

<お問合せは下記へ>
Eメール info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110
by tanaka-kinoie | 2007-11-20 20:34 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2007-11-20 22:50
タイトル : エコビルド2007モデルハウス上棟
(写真提供:田中健司) 昨日は田中総監督の下、ecobuild2007のモデルハウスが順調に上棟した。 「あたり前の家」ネットワーク×伊礼智[伊礼設計室代表]×施工協力[東京町家工務店] ×山長商店×三菱商事建材[モイス事業部]の協力体制ががっちり噛合った結果。 昨年エコビルド賞を受賞した「東京町家・9坪の家」設計:伊礼智 施工:相羽建設 現物はこんな感じになります。 小さく住み続けることが、つくる時・暮らす時・土に還す時のエネルギー消費が少なくて済む。 こんな考え方が、エコビルドの基本...... more
Commented by surugaki at 2007-11-20 21:32
よかった。明日から始まるのですね。勘違いしていました。明日早速、伺います。
Commented by satoshi_irei at 2007-11-20 21:43
田中さん
お疲れさまでした。明日のOM設計スクールは
課題の中間報告ですので、
是非、12月6日の最終発表のときにいらして下さい。

Commented by okkikeda at 2007-11-20 22:09
ディスプレーが綺麗ですね。建物が引き立ちます。
時間があればぜひ立ち寄りたいと思います。が・・・
総監督、解体もがんばってくださいね。!
Commented by tokyomachiya at 2007-11-20 22:54
いいね、いいね、植栽が入ったらぐっと引き立ちましたね!
それに、東京町家シートが輝いています。
田中さんのアドリブ、大金星です。
こんどは、あたり前の家シートもつくらないと・・・。
Commented by masa-aki.m at 2007-11-21 12:16
庭までつくっちゃうところが良いですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-11-21 18:10
今井さん
今日は遠方からお疲れ様でした。
塩地さんとの会話は中々、面白かったですよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-11-21 18:11
伊礼さん
今日はすいませんでした。
さすがに最後は行きますよ。
あれ持って(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2007-11-21 18:15
ikedaさん
先日は色々とありがとうございました。
お陰様で問題無く、組立てが出来ました。
庭木は無理して造園屋にお願いしたのですが中々良いです。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-11-21 18:35
迎川さん
何と言ってもあれが一番目立ちますからね。
ドミノのシートを張られる前に先手を打ちました。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2007-11-21 18:37
松原さん
そうなんですよ~
ここまでやるのは中々ありませんよね。
別に伊礼さんが強く希望した訳でも無いのですが「あたり前の家」事務局長が
まとめてくれました。
<< ちょっとお茶ってわけには・・・・ エコビルド展「9坪の家」上棟 >>