人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「坪井町の町家」見学会 満員御礼

「坪井町の町家」見学会 満員御礼_c0019551_20471447.jpg

「坪井町の町家」の見学会が盛況のうちに
終了致しました。
あらためてご来場のお客様に御礼を申し上げます。

2日間ともに好天に恵まれ、OMを効かせながら
木製サッシは常時フルオープンの状態でした。 

仕事でくたくたに疲れても、こんな明かりに
迎えられたら・・・。
疲れが吹っ飛びますよね。(笑)

設計:伊礼智設計室   
施工:田中工務店


「坪井町の町家」見学会 満員御礼_c0019551_20474198.jpg

和室
吉村障子のある、すのこの吹抜け
「坪井町の町家」見学会 満員御礼_c0019551_20475540.jpg「坪井町の町家」見学会 満員御礼_c0019551_2048323.jpg

スノコを覗き込む
どの子供もこんな状態でした。(笑)
「坪井町の町家」見学会 満員御礼_c0019551_2054891.jpg

デビュー間近な、おおちゃぶを置いてみました。
「坪井町の町家」見学会 満員御礼_c0019551_20541872.jpg
「坪井町の町家」見学会 満員御礼_c0019551_20544118.jpg
by tanaka-kinoie | 2008-03-24 20:55 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(3) | Comments(14)
Tracked from Yan's diary at 2008-03-25 13:15
タイトル : 坪井町の家
土曜日に行ってきました。 東京に来ていた大阪・名古屋の営業所長を連れ立っての参加です。建物の脇にたてといを落とすような設計がなされています。 担当の方から軒といはどの程度まで出せるのか質問を頂きました。 こんな提案もこれからは必要になりそうです。町角の家と同様な木製デッキがリビングから30cm程度上がったところにあります。ウッドデッキから見上げるとすぐ目の前に軒といが存在します。 今回の見学会ではなんと2週間前に伺った ガレージのある家の住まい手さんにお会いすることが出来ました。 ...... more
Tracked from irei_blog at 2008-03-25 20:16
タイトル : 坪井町の家(2008)
千葉県坪井町に建つ家。 4人家族のための延床34坪の住まいです。 南に公園が広がり、のんびりとした風景が広がります。 敷地をはじめて見たときも、そんなのんびりとした気分が(笑)表れた民家になればいいと思いました。 玄関とカーポートは家の裏側にありますが、 表(南)から普段は出入りすることになるような、そんな開き加減の家です。 南に開口3600ミリのフルオープンできる木製建具が仕込まれています。 道路から距離が近いので掃き出しとせず、1階床面より300ミリ上げて視線をかわしています。 ...... more
Tracked from OMLIFE(オムライフ.. at 2008-03-26 14:29
タイトル : オープンハウス終了・・・しても塗り塗り
この週末はオープンハウス。なんと我が家。 主催者である工務店さんには、一見さんへの対応など細やかにご報告いただき、施主としても安心してお任せすることができました。 それにしても私たちの荷物がない新居は本当にすっきり! あぁ、このまま住みたい・・・。 「坪井町の町家」見学会 満員御礼 坪井町の家(2008) 初めてトラックバックなるものに挑戦・・・引越し荷物に埋もれそうな時に見なおしたら、心新たにがんばれそうです! これが初期設定なのだ!と心に刻む。(笑)   ...... more
Commented by tokyomachiya at 2008-03-25 01:15
この写真は伊藤さんかな?
ものすごくパースが効いていますね。
町角の家の兄弟みたいな感じです。
お昼寝すのこベッドが付いた和室新登場ですね!
Commented by 塩地博文 at 2008-03-25 09:25 x
田中さん 千葉にはいい土地がいっぱいありますが、いい工務店は少ないのです(笑)
Commented by ame-no-michi at 2008-03-25 13:15
予約もなくお邪魔してしまい失礼しました。
名古屋・大阪のメンバーにも見学する機会ができとても良かったです。
ガレージのある家のご夫妻にお会いできるとは思いませんでした。
軒といが金具ナシで何センチまで出すことが出来るか?
こんな質問も頂くことができ参考になりました。
ありがとうございました。
*手ぶらで伺ってしまい失礼しました。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-03-25 18:26
迎川さん
見学会に現れないとは珍しい
木造ドミノが忙しそうですね・・・。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-03-25 18:29
塩地さん
千葉にも沢山、お客様はいるんじゃないですか?
そんなこと言って知りませんよ~(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-03-25 18:31
ame-no-michi様
いえいえわざわざお越し頂き、ありがとうございます。
うちのお客様ともグッドタイミングでした。
やはり現場と生の声が一番と言う事ですね。
Commented by satoshi_irei at 2008-03-25 20:22
田中工務店の皆様お疲れ様でした。
最近は現場をやっても痩せなくなったようですので
次から、難易度を上げましょう!!
伊藤さんの写真はなかなかいいですね・・・・。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-03-25 20:33
伊礼さんも帰国早々、大変な日々でしたね。
難易度の高い現場は、そうなるとnonojiが担当に決まりです。(笑)
植栽が馴染みましたら西川さんの撮影になりますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-03-25 21:31
今回も偵察隊が数名伺いました。
どんどん盗んでいます(笑)。
Commented by Omlife at 2008-03-25 23:27 x
田中さん
見学会はいろんな人がきてくれて、ホームパーティーのような
錯覚を覚えました。私が客のような、主人のような・・・・(笑)
すてきな家をありがとうございました。
Commented by roosan at 2008-03-26 00:11
田中さん
今回もいろいろ勉強させて頂きありがとうございました。
次回はnonojiさんの写真(ぶれてない写真?)アップ期待しています。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-03-26 18:40
中里さん
うちから盗むもの、何かありましたか?(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-03-26 18:42
Omlife様
木製サッシを全開にしてホームパーティーを開いたら、30人はいけると
思いますよ。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-03-26 18:43
roosan
今度はうちがお邪魔しますのでよろしくお願い致します。
<< 今回の2曲 土筆 >>