焼印

c0019551_1138356.jpg
伊礼智さんデザインの家具や弊社のオリジナル家具の裏に
押す焼印です。
焼き加減、押し加減がわからず、中々うまくいきませんが
そのうちに押した物もアップしますのでお楽しみに!!

左から:当社のキャッチフレーズ「東京で建てる木の家」
     伊礼さんのサイン
     田中工務店ロゴ
     東京町家 漢文字

一番奇麗に押せるのが伊礼さんのサインなのです。(笑)
by tanaka-kinoie | 2008-04-12 11:39 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/8643242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2008-04-12 14:01
う~む・・・。
東京町家が一番難しそうですね。
それだけ熟練した技術が必要と言う事か・・・。
やっぱり東京町家は奥が深い!(笑)
Commented by satoshi_irei at 2008-04-12 14:55
ミミズ見たいのがいれいですね・・・(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2008-04-12 18:04
家具だけでなく、真壁の柱にも押したくなりますね(笑)。
Commented by positive55 at 2008-04-12 21:49
これ、いいですね!今度押して下さい(笑)
Commented by surugaki at 2008-04-12 22:34
うちでは「駿河工房」の焼印があります。まな板に押してお客様に渡していました。
手ぬぐいのように物々交換したいですね。それでは「海老で鯛を釣る」ことになって
しまいますね。
Commented by hinata_gkc at 2008-04-13 13:34
むかし僕もつくろうとおもったんですよね。
山に伐採いく時に焼印できたらと…
でも火がないし電気式もダメ…
それであきらめちゃいましたwww
毎回チョークで「吉」の字を書いて
縁起をかつぐサインにしてます(^-^)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-14 07:27
迎川さん
東京町家は製作が難しく焼印屋とも随分、調整をしました。
押すのも一番難しいです。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-14 07:29
伊礼さん
そのみみずみたいのがそうですが(笑)
一番奇麗に押せます。
東京町家が一番押し難いです。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-14 07:29
中里さん
その通りです、今度押してみる予定です。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-14 07:31
positive様
その予定です(笑)
ただし子供達に見つかると大変そうですね。(爆)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-14 07:33
surugakiさま
駿河工房は様になりそうですが、田中工務店はちょっと
と思い、ロゴにしました。
押し合いますか?(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-14 07:40
吉野さん
コツがいるし、中々焼き具合が難しいです。
ただ消えないし、独特の風合いがあるし中々良いですよ!!
Commented by 可喜庵亭主 at 2008-04-14 14:44 x
最近のお客さんにマーキングを希望されました。焼印を考えていたのです、良さそうですね。しかし、いろいろと作りましたね。参考にします。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-14 16:13
可喜庵亭主さま
小振りですが、これぐらいでも良い様に思えます。
迷いましたが思い切って、4種も作りました。
4種での割引もありましたので・・・・。
<< 「市川の家」構造見学会 見習大工 >>