「市川の家」構造見学会

週末に開催しておりました「市川の家」の構造見学会が終了しました。
御来場の皆様、ありがとうございます。
構造見学会は完成時には見られない、構造材、構造金物、断熱材、電気配線、外壁下地などをご覧頂けます。
瑕疵に関する事項も壁、天井内の見えない部分に原因があることが多いのです。
見えない部分こそ、きちんと把握しておく事をお薦めします。
定期的に開催しておりますので、お出掛け下さい。
完成見学会よりも比較的、空いておりますので、ごゆっくりご覧頂けます。

c0019551_15492891.jpgc0019551_15493721.jpg
c0019551_15494966.jpgc0019551_15495764.jpg


構造的なポイントにはポップが置いてあります。


c0019551_15501231.jpgc0019551_15502533.jpg

c0019551_15505195.jpgc0019551_15505733.jpg

屋根はフェノール系の板状断熱材
壁は高性能グラスウール断熱材16Kです。
断熱材が入らない隙間は発泡ウレタンを充填します。

快適性を左右する断熱材の性能は、良い断熱材を使う事ばかりではありません。
きちんと、丁寧に施工する事が大切です。
また断熱材は火災時に構造材を火から守る、
効果もあります。
その為にも隙間無く、充填する事が重要になります。
by tanaka-kinoie | 2008-04-14 15:42 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/8658220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin_kondo at 2008-04-16 18:37
あいかわらず、キレイな現場ですね。
これは・・・モイス+グラスウールってことかな?
Commented by KUMA at 2008-04-16 22:13 x
いつもの「のぼり」を見つけたときは家族一同感激しました。
毎週通っていますが、物凄いスピードで進んでいきますね。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-18 15:22
近藤さん
奇麗ですかね? 普通ですが・・・。(笑)
その通り、モイス+GWです。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-04-18 15:28
KUMA様
今度は完成見学会ですので、よろしくお願い致します。
3人体制ですのでもっと進みむと思いますので打合せもよろしく
お願いします。
<< 「金町の家」地鎮祭 焼印 >>