現場の状況

連休中とは言え、弊社は暦通りに営業中です。
私はと言うと暦通りにも休めそうもありません。(涙)
年内は、てんてこ舞いの状態なので、ここでのつけが後に回るといけません。
大工も交代で休むことになりそうです。
現在の主な現場はリフォーム現場と新築現場が3軒です。
そして昨日は連休前の現場廻りです。

c0019551_21302051.jpg

金町の木造3階建ての現場です。
丁度、基礎工事のコンクリート打ちでした。
5月20日に上棟予定です。

c0019551_21312869.jpg

幕張本郷の現場
こちらは伊礼さんとの9軒目の現場になる半地下の音楽室のある家
基礎高さが複雑で擁壁もあり、鳶もかなり、手こずった模様です。
本日型枠バラシです。。
5月15日に上棟予定です。
by tanaka-kinoie | 2008-05-01 21:31 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/8770515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2008-05-02 02:48
>年内は、かなりのてんてこ舞いの状態
まだ5月になったばかりなのに・・・もう年内いっぱいで身動きが取れない。
さすが行列工務店ですね。

かく言う私どもも、秋までいっぱいになってしまいました。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-05-02 21:36
迎川さん
行列が出来ていると、慢心もしていられません。
ある程度の数つくるという能力が足りな過ぎると思っています。
5月より見習い社員が来て、大工も8人に増えました。
あまりお待たせすること無く、スムーズに事が運ぶように調整中です。
Commented by boro9239 at 2008-05-03 07:31
諸々、よろしくお願いします・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2008-05-03 17:29
boroさん
諸々、一人でやるのは大変でしょ。(笑)
<< 腰掛け蟻継ぎ 施工例カバー >>