人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金町の家」上棟式

「金町の家」上棟式_c0019551_20275392.jpg

土曜日は「金町の家」で上棟式がおこなわれました。
最近は上棟式をやらないことが多いけど、お客まさと職人の最初の繋がりを
持つ意味でも良い事だと思います。
諸々をご用意して頂くのにお客様は大変だと思いますが、感謝です。
この家は敷地面積19坪の木造3階建て、延べ床面積は、26坪と典型的な
都市型住宅です。
OMソーラー、セルロースファイバーなども組合わせた快適な暮らしの出来る、
小さく広く住める家になると思います。
構造見学会も今週末に開催を致しますので是非お出掛け下さい。



「金町の家」上棟式_c0019551_2029762.jpg


「東京で建てる木の家」「TANAKA KOUMUTEN」の焼印が初めて
家の柱に押されました。
ひのきの柱に押すのはちと難しいようですね。


「市川 国分の家」完成見学会のお知らせ(申込制)
開催日時 6月 21日(土) 10:00~20:00  初日のみナイター見学会
       6月22日(日) 10:00~16:00
開催場所 千葉県市川市中国分

「金町の家」構造見学会のお知らせ(申込制)
開催日時 6月 7日(土) 10:00~16:00  
開催場所 葛飾区東金町
by tanaka-kinoie | 2008-06-01 18:59 | 地鎮祭、上棟 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from K+Y blog at 2008-06-03 10:31
タイトル : 「金町の家」上棟式
先日は「金町の家」上棟式。 建前から既に一週間以上経っているとはいえかなりの進行状況。 工事が遅れないようこちらも詳細図をがんがん書かねばなりません。 あいにくの雨模様、外壁の下地もほとんど終わっている状況だったので、 風雨をしのぐには問題無しでしたが、ご準備大変だったと思います。 ご家族ご親族の皆様、ありがとうございました。 田中工務店の皆様、お疲れさまでした。 写真は「よ」大工が焼き印を準備しているところ。 柱に押して頂くそうです。 結果はこちら。なかなかいいでですね。... more
Commented by matsu at 2008-06-02 13:00 x
土曜日はありがとうございました。
おかげ様で無事、上棟式を終えることができました。
至らぬ点もあったとは思いますが皆さまのおかげで楽しい時間をすごせました。
今回お話できた方もお話できなかった方も今後とも末永くよろしくお願いします。
(吉田大工の歌に娘も喜んでいたようです。)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-06-02 19:48
matsu様
こちらこそ、ありがとうございました。
また御馳走様でした。
これからは日々変化をしていきますので現場に来られるのが楽しみに
なると思います。
Commented by boro9239 at 2008-06-03 10:33
先日はお疲れさまでした。
柱に焼き印、なかなかいいアイデアですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-06-03 14:19
boroさん
焼印つくりませんか?(笑)
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-06-03 16:07
上棟おめでとうございます!

柱の焼印いいですね。
わたしもつくってみたいです。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-06-03 17:19
杉野さん
安くはありませんが、中々いいですよ。
便利さで言えば電気ゴテがお薦めです。
小樽の店に注文しました。
Commented by omori at 2008-06-04 14:33 x
コメントが遅くなりましたが、先週はお疲れ様でした。

また、色々とご用意頂きましてありがとうございました。
雨の中の上棟式でしたが、お酒もすすみ、楽しい宴になりましたね。

matsu様ともお話が出来ましたし、
何より、娘様の笑顔が見られたのが嬉しかったです。

雨の多い季節になりますが、
現場が滞ることなく進むよう、しっかりと進めていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
<< Teak Wood Furni... 「篠崎の家」地鎮祭 >>