人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築知識DVD撮影

金曜日に弊社3階にて「建築知識9月号」の付録のDVD撮影が行われました。
木造現場の監理実務を誌面と付録のDVD撮影も交えてわかり易くしようと言う企画です。
5月中旬から始まったこの企画、今回が最終回の撮影でしたが台本無しのフリートークなのです。
とは言え、相手は気の合う仲間でもある岡庭建設の池田さんなので全く心配はありません。
撮影はスムーズに進み、午後6時過ぎに終了して場所を沖縄料理屋に替え、建築談義に花を咲かせました。
今週は7日のうち、JBN、SAREX、これと3日間も池田さんと一緒だったと言う事になりました。(笑)

建築知識DVD撮影_c0019551_1155144.jpg

こんな感じで撮影ですカメラは2台 
照明ってあんなに熱いんですね~


建築知識DVD撮影_c0019551_1173353.jpg

気の合う仲間、撮影合間のオフレコ話がまた面白い
思わず笑みがこぼれます。

いや~やっと終わったと思いきや
来週は、名古屋出張、あたり前の家サミット、上棟式もあり
まだまだ気が抜けません。
by tanaka-kinoie | 2008-06-22 00:38 | 本、雑誌 | Trackback | Comments(8)
Commented by okkikeda at 2008-06-22 01:48
田中さん。本当にお疲れ様でした。
取材は少し硬くなりましたが、撮影、打ち上げを含め延べ10時間のお付き合いは楽しかったです。週で集計したら最も建築談義をともにしたのが田中さんでしたね。(笑)
本当に気の会う仲間であり、良き先輩です。カメラなくほおっておいたらいくらでも建築談義等に花を咲かせてますよね。
また、次週お会いしましょう(笑)
あっ、この写真頂いていきますね。(いい記念写真です)
Commented by studio-tsumugi at 2008-06-22 15:16
現場焼けかサーフィン焼けか?(笑
お忙しいからこその素晴らしい行動力ですね!
Commented by tanaka-kinoie at 2008-06-22 18:25
池田さん
大変だったけど池田さんと一緒だったので楽しくやれて良かったです。
また来週も楽しみにしています。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-06-22 18:27
紡さん
もちろん現場焼けです。(汗)
忙しいのは一生続くと思います。
遊びと仕事の両立が出来てこそ、工務店親父として一人前になれると
思っております。(笑)
Commented by yusuke-i77 at 2008-06-23 11:52
ついにDVDデビューですか(^^)
お二人とも楽しそうな雰囲気ですね、9月号が楽しみです。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-06-24 10:06
yusukeさん
DVD撮影は編集は出来ますが修正は出来ません。
台本も無しなので苦労しましたが相方が良かったのでスムーズでした。
ボケと突っ込みは必要ないですが、相性も大事だと思いました。
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-06-24 20:50
DVDすごく楽しみです!
動く田中さんが見られるとは、超豪華な付録ですね!
Commented by tanaka-kinoie at 2008-06-27 17:53
杉野さん
動くだけで無く、喋ります。(笑)
出来上がりがどうなるか?
楽しみより不安で一杯です。(汗)
<< 「市川 国分の家」見学会終了し... 「市川 国分の家」 見学会間近です。 >>