夏休み工作教室2008終了 画像沢山です。(笑)

毎年、8月の一週目の週末に開催されております、夏休み親子工作教室ですが今年が10回めの開催となりました。
私は社員に運営を任せて、日曜日は留守にしておりましたが、2日間で延べ100人を超える親子達にご参加を頂き、好評のうちに終了致しました。
親子共に楽しんで頂けたようです、参加者の皆様 大変お疲れ様でした。
今回はやみくもに53枚の写真をアップしましたのでこれでどれだけ楽しかったかをご覧下さい。(笑)

c0019551_20464936.jpg
c0019551_20465615.jpg
c0019551_20511857.jpgc0019551_20512618.jpg

賞は設けておりませんが、もし大賞を
差し上げるとしたらこの作品です。
マジックハンドと言う感じでしょうか?
東京町家手拭いも似合ってます。

R君は田中工務店OB家族です。
c0019551_2059391.jpgc0019551_20594649.jpg

工作中の画像12枚。
c0019551_20595828.jpgc0019551_2101669.jpg
c0019551_2102785.jpgc0019551_2103882.jpg
c0019551_2105140.jpgc0019551_211416.jpg
c0019551_2111722.jpgc0019551_2112484.jpg
c0019551_2113377.jpgc0019551_2113827.jpg
c0019551_214220.jpgc0019551_214956.jpg

かんな掛け 体験です。
画像8枚
c0019551_2142072.jpgc0019551_2142553.jpg
c0019551_2143986.jpgc0019551_2144926.jpg
c0019551_2145970.jpgc0019551_215755.jpg
c0019551_2165696.jpg
かんな屑 はじめて見た~♪
c0019551_21121066.jpgc0019551_21121849.jpg
完成品
画像28枚
c0019551_211368.jpgc0019551_21131365.jpg
c0019551_21135943.jpgc0019551_2114681.jpg
c0019551_21143494.jpgc0019551_21144157.jpg
c0019551_2115345.jpgc0019551_2115158.jpg
c0019551_21161333.jpgc0019551_21162081.jpg
c0019551_21163076.jpgc0019551_21163772.jpg
c0019551_21164816.jpgc0019551_21165669.jpg
c0019551_21171087.jpgc0019551_2117258.jpg
c0019551_21181513.jpgc0019551_21183273.jpg
c0019551_2118519.jpgc0019551_21213550.jpg
c0019551_21185749.jpgc0019551_2119699.jpg
c0019551_2122153.jpgc0019551_21244255.jpg
c0019551_2122592.jpgc0019551_21231359.jpg
みんな来年も待ってるね~


「金町の家」完成見学会のお知らせ(申込制)
開催日時 9月6日(土) 10:00~20:00  初日のみナイター見学会
       9月7日 (日) 10:00~16:00
開催場所 葛飾区東金町

「細田の家」構造見学会のお知らせ(申込制)
開催日時 9月13日(土) 10:00~16 :00  
開催場所 葛飾区細田

「幕張本郷の家」完成見学会のお知らせ(申込制)
開催日時 9月20日(土)  10:00~17:00  
       9月21日(日) 10:00~17:00
開催場所 千葉市花見川区幕張本郷
設   計 伊礼智設計室

<お問合せ、申込みは下記へ>
Eメール info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110
※詳細は後日、掲載致します。
by tanaka-kinoie | 2008-08-04 20:30 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/9371356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 栗原 at 2008-08-04 22:13 x
こんにちは。
みんな、一生懸命でとってもかわいいですね♪
つい、顔が緩んでしまいます☆

なぜか、子供が欲しいなと思いました!?笑
Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-04 22:22
栗原さん
本当に子供達は一心不乱、脇目も振らずという感じで真剣そのものです。

>なぜか、子供が欲しいなと思いました!?笑

こう言うとき○ボホームさんだったらこう言うんだろうな~(笑)
さとみちゃん こんにちわ それでは・・・・・・(爆)
すいません
Commented by studio-tsumugi at 2008-08-05 09:04
真剣な眼差しと満面の笑み、子供が見せる表情は正直ですね。
Commented by 栗原 at 2008-08-05 15:33 x
おもしろいですね!笑
つい、仕事中に声をだして笑ってしまいました、、^^
なんだか、本当にそっくりな文面です★☆


Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-05 19:51
紡さん
その通りなのです。
最初はつまらなそうにしていても、ハマると大変です。
楽しくて楽しくて仕方ないようで、道具も放しません。
こちらもやった甲斐があり、嬉しくなります。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-05 19:53
栗原さん
あまり過激な事も書けないので止めましたが、やっぱりあんな風ですよね~(笑)
Commented by KUMA at 2008-08-05 21:48 x
今年も楽しく参加させていただきました。子供のことを忘れ、つい親のほうが真剣になってしまいます。手伝っていただいたW大工の腕前に長女がうなっていました。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-06 08:47
KUMA様
子供が主役とは言え、親子で楽しんで頂ける事が目的ですので
そう言って頂き、こちらも開催している甲斐があります。
子供ながらに大工の腕がわかるのは自分の家に携わったからでしょうね。
腕前をわかってもらえるなんてW大工も幸せだと思います。
Commented by hi-chan15 at 2008-08-06 09:27
うちの会社でも何回か取り組んだことがあるのですが・・・
大工さんがとっても大変な様子だったので三回ほどで断念しました
10回続いていることに脱帽ですし 皆さんのご苦労も解ります
とっても素晴らしい地元密着の活動だと思います
たぶん 秘訣もあるのでしょうね?
Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-07 09:40
井本さん
確かに大変ですが、毎回問題点を改善していきながら、続けていると
5年目ぐらいからはスムーズになりました。
社員も自主的に動くようになったので私も今は任せ切りです。
もちろん暑いですし楽では無いですが、続ける事で先が見えてくると思いますよ。
うちに場合は私が言い出したら、続けないと気が済まないのを社員も大工も知っていますから・・・・(笑)

Commented by hi-chan15 at 2008-08-08 08:36
やはり 「継続は力なり」 続けることによって 見えてくるものがあり
それによって工夫する そしてスムーズに動くようになるんですね
途中で投げ出す事と失敗なんです(><) でもそれをやり遂げてくると成功するんですよね ありがとうございます
Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-08 20:15
井本様
継続は力なり、細く長くと思っています。
意地でも続けていけばきっと力が付き、財産になるのだと信じています。
結果はだいぶ遅れてやってきますし、当たり前ですがやらなければ生まれない、知れない事柄が沢山あるんだと感じています。
<< グーグル ストリートビュー 現場廻り >>