人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPF50

海では日焼け止めが必須ですが、なぜかどんな日焼け止めを塗っても効果は薄く、焼けてしまいます。
特に困るのは顔でした。
黒過ぎるので遊んでばかりいるように見られ、妻からは中年オヤジがみっとも無いと言われる始末でした。(笑)

SPF50_c0019551_21182625.jpg

コパトーン、スポーツ用、波乗り用、これらの全て試しましたが
私にはどれも効果が薄く、ウォータープルーフでも海では簡単に
おちてしまいます。




SPF50_c0019551_210566.jpgSPF50_c0019551_21244.jpg

サーフィンの世界チャンピオン ミックファニングも愛用
しているVertra(バートラ)です。
これはデザインもかっこよく見た目も効きそうだけど
実際の効果も良い感じです。
今までの物はウォータープルーフでも、海に入ると結局は
はがれてしまいますが、これはかなり粘ります。
ちなみに2,520円ですからかなり高級な日焼け止めです。
by tanaka-kinoie | 2008-08-13 01:14 | 波乗り | Trackback | Comments(6)
Commented by koseki at 2008-08-13 23:10 x
たかあーい。
女性の化粧品並のお値段ですね。
ちなみに日焼け後のお手入れはどうしていますか?
Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-14 09:01
kosekiさん
化粧品の価格はよく知りませんがせいぜい私が買うのはシーブリーズぐらいです。
そうなると、かなり高いですよね。
日焼け後のお手入れは、殆ど大したことはしていません。
簡単な洗顔ぐらいです。
なので頬にはシミがたくさん出来ています。(汗)
Commented by akikobeya at 2008-08-14 13:50
20歳過ぎて突然紫外線アレルギーを発症した私は当時日焼け止め選びにはとても苦労しました。
今は肌に合うものが見つかり、症状も随分軽くなったので苦労は過去の話です。
でも、日焼け止めは年中欠かせません。
私の場合は値段の安い海外ものはだめでした。
香料が強いため、すぐにかぶれてしまいました。
日焼け後のお手入れはすぐさま洗顔し、ほてりを抑えるローションを塗るといいのですが、ぬれタオルをしばらく顔に当てておくだけでも効果があります。
お試しください。

Commented by 栗原 at 2008-08-14 17:49 x
確かに、肌が黒いと遊んでいるように見えますよね。
でも、女性はそういうのに弱かったり・・♪
Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-14 18:02
akikoさん
そうでしたか~
これからでもローションを使うようにしたいと思っています。
今からでも遅くなさそうなので・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2008-08-14 18:04
栗原さん
やっぱりそうですか~
若いころなら運動やっていると言えるのですが・・・・
でも私も中年アスリートです。
とは言え、今更お客様にサーフィンばりばり、やっていなんて言えません。(笑)
>でも、女性はそういうのに弱かったり・・♪
そっかこの日焼け止めは、捨てます。(爆)
<< テーブル打合せ 事務所の暑さ対策 >>