2007年 02月 25日 ( 1 )

習志野家 見学会終了しました。

週末に開催されました「習志野の家」の完成見学会が終了しました。
北風の吹く、寒い週末でしたが太陽の恵みを受けて室内はポカポカ、
絶好のOM日和となりました!!
実は週末の予報を見て顔はニンマリでした・・・(笑)
OM初体験の方々もOM導入に迷いのある方も大きな吹き抜けのある
22帖のリビングの暖かさにはOMの良さを感じて頂けたと思います。

c0019551_1845355.jpgc0019551_1845423.jpg
久しぶりに見る霜柱 -2℃になりました。

c0019551_1848137.jpgc0019551_1848829.jpg
c0019551_18481860.jpg

アパートの外壁を視線に入れない様に計画された
配置です。
集熱面は多少東に振れている分だけ朝の立ち上がり
が早く、10時でも20℃程度になりました。



c0019551_18554576.jpgc0019551_18561487.jpg

c0019551_18562952.jpg

南東吹抜けの大開口より日差しが奥まで伸び、リビングの明るさは抜群です。
ダイレクトゲインとOMも暖かさが吹抜けを通して家全体に広がっていました。
ご来場の皆様方、ありがとうございました。

まだまだ「東京町家」の見学会は続きます。
・3月24日(土)、25日(日)に江戸川区瑞江でOMソーラー「台形の家」
・4月7日(土)、8日(日)に墨田区八広でOMソーラー「八広の家」
見学会開催予定です。
詳しいご案内は改めてさせて頂きます。

by tanaka-kinoie | 2007-02-25 18:49 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(4) | Comments(8)