人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会

昨日は新宿のハイアットリージェンシーにて「東京家づくり工務店の会」の発足記念祝賀会を開催致しました。
80名を超える、ご来賓、関係者で大盛況な祝賀会となりました。

「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_2294361.jpg
この会の新しいロゴです。
東京の住まいをつくり、守る。
^は住まいをあらわします。
「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_2152489.jpg
最初にこの会の代表でもある、創建舎の中里社長からのご挨拶です。
会の発足の経緯、理念と取り組みなどをお話しされました。
「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_221775.jpg

各社からのご挨拶です。
多くのメディアや業界のお歴々の前で緊張しました。
「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_22303851.jpg
自立循環型住宅研究会を主宰されている住まいと環境社の
野池政宏様からご来賓の最初のご祝辞を頂きました。
この4社の省エネ、CO2削減の家づくりのアドバイザーでも
あります。
「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_937386.jpg
SAREX専務理事でもある、㈱オプコード研究所の野辺公一様
からもご祝辞をいただきました。
4社は全てSAREX工務店、工務店力向上の良きアドバイザーでも
あります。

「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_22401484.jpg
三菱商事建材モイス事業部部長、塩地博文様に乾杯のご発声を
お願いしました。
この1年、「東京家づくり工務店の会」の会員以外で一番工務店の
事を語り合ったのがこの方です。
「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_22474349.jpg
会場のご来賓の方々のそれぞれからもご祝辞を頂きました。
「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_22513388.jpg
会場の皆様方の期待の程を感じ
4社代表はこの会の発展とそれぞれの工務店力向上に
固い決意と覚悟を決めました。
「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_23152055.jpg
中締めは新建ハウジングの三浦祐成様
地域マスター工務店会議の第一回の会議で何でもやるのでは無く、何をやらないのかを
決める事が大切だと言われていたことが印象深く残っています。
それこそ、それを目指して、この数年で実践しました。
「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会_c0019551_2315628.jpg
最後に会場全員での記念撮影です。
弊社などは末席を汚すような、立場ですがこの会のメンバー
に加われた事を本当に光栄に思っています。
同じチームでありながら、3社は良きライバルでもあります。
切磋、琢磨しながら時にはまとまり、家づくりに工務店としての
底力を見せるべく、行動をともにしていきます。
by tanaka-kinoie | 2009-01-30 12:39 | 東京家づくり工務店の会 | Trackback(2) | Comments(12)
Tracked from 無垢の木材で造作材を作る.. at 2009-01-31 07:46
タイトル : 東京家づくり工務店の会発足記念祝賀会に出席。
昨日、新宿のハイアットリージェンシー東京28Fスカイルームで行われた東京家づくり工務店の会発足記念祝賀会に出席してきました。東京家づくり工務店の会は、参創ハウテックさん、創建舎さん、田中工務店さん、岡庭建設さんの4社が集まって発足した会です。祝賀会の内...... more
Tracked from 中里のひとり言 at 2009-02-01 15:03
タイトル : 「東京家づくり工務店の会」発足記念祝賀会
新宿のハイアット リージェンシー東京の28階スカイルームで、 「東京家づくり工務店の会」の発足記念祝賀会を開催いたしました。 会の代表として、まず私が挨拶させていただきました。 「家づくり工務店の意味」、「東京家づくり工務店の会の理念と狙い」、「今後の取り組み」などを話させていただきました。 引き続き、4社代表の挨拶。 皆、ありきたりな言葉でなく、ご来賓の方々にも好評でした。 来賓から、住まいと環境社の野池政宏さんから祝辞をいただきました。 自立循環型...... more
Commented by pagezeni at 2009-01-30 23:50
固い決意を秘めたお顔からは、厳しい時代状況にあえて漕ぎ出す船長の気概が伝わってきますぞ…というよりもむしろ、どんな天候でも波を求めて海に繰り出すサーファーの執念でしょうか(^_^;
おめでとうございます。ますますのご活躍を!
Commented by surugaki at 2009-01-31 07:31
盛大な祝賀会で、画面からも熱気が伝わってきます。まさにこれからの工務店のあるべき姿を
示されましたね。この流れは多くの工務店に大きな影響を与えることでしょう。明日への希望が
見えてきます。ますますのご隆盛を心よりお祈り申し上げます。
Commented by 木村 司 at 2009-01-31 08:09 x
先日はお世話になり、ありがとうございました。
このようなレベルの高い祝賀会に呼んでいただけたことに感謝します。
今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-01-31 13:29
pagezeni様
ありがとうございます。
サーフィンではさすがにどんな天候でも入水とはいかなくなりました。(^_^;
ただ業界の状況や社会情勢は待った無しです、会社は人材が大切と言いますが、同じ志を持つ工務店仲間も大きな資産だと思います。
こんな関係が作り出せるようになったことは、この数年で最良の結果であり、大きな力になりそうです。

Commented by tanaka-kinoie at 2009-01-31 13:31
今井さん
いつもありがとうございました。
束ねられた強さが、発揮できる会になるように気が引き締まる思いです。
今年はお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-01-31 13:49
木村様
御出席を頂きまして、ありがとうございます。
連携、連帯、協働、共有と4社の併せた力が、大きなレベルアップにつながる事を私自身も期待しています。
今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by okkikeda at 2009-01-31 21:46
田中さん。先日はお疲れ様でした。
多くのご来賓の方々に船出を祝って頂けたことは嬉しいことです。
この期待を胸に、更なるレベルアップをしていきましょう。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-02-01 10:02
池田さんこそ、出張帰りでお疲れ様でした。
まだまだうち以外の三社を見ると、末席を汚さぬようにと力が出ます。
でも社内の状況は確実にパワーアップしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by brookstudio-f at 2009-02-01 11:41
新しい時代の流れを感じます。
東京という街の4社ならではの会だと思います。
ご活躍をお祈りします
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-01 15:03
いい写真で構成されましたね。ロゴもいい感じです。
いよいよ船出ですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-02-01 20:52
藤田さん
新しい時代でしょうか?
自然な流れのような気がします。
地域でこれだけ近いのは、珍しいかもしれませんが、こういった動きは私達だけでは無いですから・・・・・・
私にとっても大きな力になると思います。
これからもご協力をお願いいたします。

Commented by tanaka-kinoie at 2009-02-01 20:53
中里さん
いよいよ本番はこれからですね!!
広報もがんばります。
よろしくお願いいたします。
<< 「北葛西の家2」見学会 いよい... SAREX監督鍛錬塾 >>