人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル

落合さんのブログで知った杉並区役所そばのパン屋さん『ベーグル』に行ってきました。
小さい店なので3人程度しか入れず入店待ちで5人ほどの列に並びました。
ベーグルサンド2ヶ、ミルクフランス、ケーキを買いました。
小さい店ながらバゲット、マフィン、ベーグル、クッキー、ケーキと品数は豊富
女性スタッフの笑顔、接客態度も自然でgood
色々見たかったけど並んでるのでさっさと決めないと悪そうでゆっくりは見れませんでした。
ベーグルサンドは、もちろん気絶する程のおいしさとのミルクフランスも評判通り。


ベーグル_c0019551_20175623.jpg
住宅街の小さなお店で見逃してしまいそうです。

ベーグル_c0019551_21145946.jpg


ベーグルサンド 
具は数種類ありベーグルはプレーン、セサミ、ナッツなどから選べました。
ドーナツ状と言うよりはハンバーガーのバンズみたいに丸々としています。


ベーグル_c0019551_2115531.jpg


これはチキン、チーズ、ピクルスのベーグルサンド
食べ易くは切ってありますが厚みがあるのでほおばる感じです。

ベーグル_c0019551_21151119.jpg

落合さんのブログで話題のミルクフランスです。
気絶はしませんでしたがとても美味しい。



ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-03-12 19:15 | | Trackback(2) | Comments(9)
Tracked from 続・U設計室web di.. at 2005-03-13 13:12
タイトル : ベーグル
建築家の田中ナオミさんから教えてもらった 杉並区役所の近くのパン屋さん「ベーグル」 名前の通りたくさんのベーグルを売っています。 おいしいサンドウィッチも売っていたので ベーグルと一緒に買ってきました。 お店はまるでパリの小径にあるようなカワイイお店です。 何だか唐突に まだ見ていない「アメリ」という映画が観たくなってきました。 おいしい・かわいい・パリという言葉が引き金になったのかな? ... more
Tracked from ひなたの場所_gkc at 2005-04-08 22:13
タイトル : BAGEL のお店に行ったよ♪
blogで知ったお店、suginami-BAGEL♪ 今日もず~と外廻り、近くを通るから行ってみよう♪食べてみよう♪コレが目的になってたりするけれど…、 お店は結構簡単に見つけられ、お店も空いている!ホントに小さなお店だなぁとキョロキョロしながら店員のお姉さんが僕へ焼きたてチーズボールを薦めてくれる♪上を見るとサンドウィッチのメニューがあり…、可愛らしいお店の雰囲気は僕好み♪普段は木の家なんて言っているけど、木を使って、雑貨を寄せ集めたような家造りがしたいといつも思っている。フムフム今後の参考...... more
Commented by hinata_gkc at 2005-03-12 22:01
ベーグルがホントに美味しそう!
僕も近くを通ることがあるから今度行って見ます。
Commented by 中里 at 2005-03-12 22:22 x
落合さんの記事で聞こうと思ったのですが、その前の記事に変なコメントを書いたので遠慮していましたが、「ベーグルってなんですか?」「写真を載せて!」と書き込みしたかったのです。
田中さんのおかげで判明しました(笑)。
しかし、どこにでも神出鬼没の田中さん。
Commented by okk_ikeda at 2005-03-12 22:59
田中さんご無沙汰です。ベーグルサンドおいしそうです。
私も杉並区役所方面によくいくので、ぜひお店の場所教えてください。
あと、ANDO建築語らしたら負けませんよ!六甲教会不法侵入1回・ライカビル・・・サイレン鳴らし逃走・六甲の集合住宅は消防検査時に進入・淡路夢舞台開幕日開幕時間には正門に整列している・・その他やまほどいえない事あり。写真からディテールまで宝のように保存。今度語り合いましょう!
あと、明石の住宅雑誌で見ました。私も施工とメンテに疑問あり。2.3層を吹き抜けとし、木造4層逃れなのか・・寝室無しの確認申請など疑問いっぱいです。今度教えてください。 
Commented by tanaka-kinoie at 2005-03-13 09:49
ベーグルは今はまあまあ普通に売っていますよね。(小岩では売ってませんが)
12年くらい前ですがシカゴに3ヶ月ほど滞在していた時に初めてベーグルを知りました。ユダヤ系の人達から広まったパンだと聞いています。
もっちり感がたまりませんね!
アメリカでは沢山の種類のクリームチーズがありそれを塗って食べていました。普通はこの杉並のベーグルよりは平たくてドーナツに近い物が多いと思います。
Commented by kyoco-chan at 2005-03-13 15:01
そろそろ、おやつタイムですね♪
ベーグルサンドが本当に美味しそうです。
気絶するミルクフランスもつやつや美味しそう。
おやつ買いに出たいけど、顔も頭も爆発してるし、
もんもんもん・・・・・
Commented by a-kozaki at 2005-03-14 12:49
タイトルが、建築っぽくないところがまたオイシソウですね。
ミルクフランスみたいな具なしパンは、生地の良し悪しでストレート勝負。
たまごの近くで唯一あるパン屋さん「ぐーちょきぱん」は、食パンがオススメです。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-03-14 18:37
小崎さん「ぐーちょきぱん」とは面白い名前 親父ギャグみたいです。
そう言えばチキタマ周辺って徒歩で行けるお店はあるのでしょうか!
2回ともバスで行ったのでどうも周辺の状況がわかりません。
Commented by a-kozaki at 2005-03-16 15:38
面白い名前ですよね!電話をすると「はい、ぐーちょきぱんテンです」と応答するんです。(たぶん、テン=店ということだろう と勝手に・・・)
お店の建物は、ドイツ風でとってもかわいいですよ。
こちらの周辺は、徒歩で行ける店は無いんじゃないか、と。
歩くとほぼ”遠足”状態になりますよ。コンビにだって、車で5分はかかりますし。ホント、田舎ですから・・・。
Commented by hinata_gkc at 2005-04-08 22:22
今日近く通ったんで行ってきました。
っと見てみると、おんなじベーグルサンドたのんでました(-v-)
僕のベーグルはセサミでしたけどね!
ピクルスの甘さが美味しかったです♪
<< 真間周辺散策3 真間周辺散策2 >>