人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoie Glass

kokoie Glass_c0019551_14404067.jpg

硝子作家のさじみささんにお願いをしていたKokoieが届きました。
手作りですからkokoie木のように一定の大きさや真っ直ぐではありません。
いびつで大きさもバラバラですがそこがまたいい感じなのです。
ガラスの透明感や凹凸感は柔らかさがあり、時間や方向によっても、違って見える豊かな表情です。
何回見ても思わず手に取りたくなります。

さじさん、お得意の技法モザイクを使ったものと銀箔を
使った物があります。
モザイクの質感が写真では、わかって頂けないのが残念。
ペーパーウェイトとしてデスクで使ったら、とっても良さそうです。


kokoie Glass_c0019551_8372298.jpg
東京家づくり工務店の会 ホームページ
by tanaka-kinoie | 2009-04-27 14:36 | 小物 | Trackback | Comments(6)
Commented by pagezeni at 2009-04-27 19:07
写真を見るかぎり、お口の中で転がせば、ひんやり爽やかミント味…
なんですが、実は口には入らない大きさでしたね(^_^;
透明版を通して室内や庭を見てみたいです。
夏は涼しげに見えるんじゃないかなぁ(^o^)
Commented by tanaka-kinoie at 2009-04-27 19:53
pagezeni様
図星です。
大きささえ何とかなれば、口に入れたくなりそうになり質感です。
これでは良くわかりませんが、4ヶに窓がついていて中が覗けるんですよ~
Commented by satoshi_irei at 2009-04-27 20:22
なかなか素敵です!!
Commented by tanaka-kinoie at 2009-04-27 20:34
伊礼さん
さじさんは売れっ子ガラス作家のようですが、知らないで無理にお願いをして(汗)快く引き受けて頂きました。
写真では、うまくわかって頂けませんが、とっても素敵なglass kokoieです。
Commented by yasuragimyhome at 2009-04-27 23:47
わぁ~ 楽しい街ができそうですね
太陽のひかりが当たると きれいだろうなぁ・・・ 
Commented by tanaka-kinoie at 2009-04-28 11:19
yasuragimyhomeさま
前は大きさ、質感に変化が無かったので、とっても変化のある楽しい街になりそうです。
普段、木ばかり扱っているとガラスの見え方って、新鮮です。
<< 星の王子様 50フラン 鯉のぼり >>