人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の王子様 50フラン

古い財布から、星の王子様の50フラン紙幣が出てきました。
1993年ですからユーロ導入前のものですが、この頃は、優雅でして正月には毎年、フランス、イタリアを中心としたスキーに行っていました。
ヨーロッパには森林限界を超えたスキー場もあり、日本のゲレンデとは全く異なる自然環境の中でぶっ飛ばす事が出来た事も懐かしい思い出です。
(そのスキーも数年やっておりませんが・・・・)
これは多分、シャモニーで両替をしたときに手にした紙幣だと記憶しています。
星の王子様の作者で軍人でもあったサン=テグジュぺリは第二次世界大戦中の偵察飛行中に行方不明になったはずですが最近
彼の飛行機が大西洋かどこかで見つかったとニュースで耳にしたような・・・・・
星の王子様 50フラン_c0019551_10552815.jpg


星の王子様 50フラン_c0019551_8372298.jpg
東京家づくり工務店の会 ホームページ
by tanaka-kinoie | 2009-04-27 20:31 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by tokyomachiya at 2009-04-28 14:45
紙幣ですか・・・。
切手かと思った。
だって、50円って書いてあるし。(爆)
Commented by tanaka-kinoie at 2009-04-28 19:14
どっかの国の紙幣と違ってカラーなので切手にも見えるのだと
思います。
とっても素敵な紙幣ですよ。
Commented by Kozaki at 2009-05-24 14:19 x
私もこの紙幣持ってますよ。いつも財布に入れています。
もう1枚は、ニルスの不思議な旅のスェーデン・クローネも一緒です。
・・・でもリラ紙幣は持っていなくて、残念。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-05-26 21:15
kozakiさん
そうでしたか~
リラ紙幣の方が良さそうなデザインがありそうですね。
私もまたイタリヤに行きたいです・・・・・
<< GW明け kokoie Glass >>