人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都知事選

何十の枠がありポスター掲示板は最初は5人だけスカスカでした・・・・・結局7人   ポスター製作もお金が掛かるので仕方が無いのでしょうね。
都知事選_c0019551_1059440.jpg

昨日の都知事選の投票率は43%
前回よりも8ポイントも下がったということです。
半数以上が投票しないという事実がまず残念でした。
また話題性、期待が出来そうな立候補者がいながら震災の影響で論戦も無し
選挙報道があれだけ少く、盛り上がりに欠けてしまと現職の安定感に
期待するしかなかったと言う結果でしょうね。
都民として結果には従うしかありませんが、現職の当選は避けたかった。
とは言え、情報の無さから誰が良いのかと直前まで迷う始末でした。
震災後の都内の混乱は被災地に比べれば、全く大したことなど無かった
のですが、選挙での影響はそれなりに大きかったと思います。
無宗教だし肩入れしている政党も特別にありませんが今回の選挙は
公正ではあったとは言え、公平に立候補者の選挙活動が出来る状態
でなかったかもしれません。

引退表明を震災当日に覆し、最後の御奉公と言いきった石原さんが
都民の為に中小企業の為になにをやってくれるのかに期待しています。
行動力とそれなりの力はあるのですから・・・・・
中野区新井で狭小のOMソーラーの家の完成見学会を開催します。
開催日時:4月16日(土)、17日(日)10:00~17:00
開催場所:中野区新井 JR中野駅より徒歩15分 西武新宿線沼袋より徒歩5分

INAX銀座でTO-IZ合同セミナーを開催します。 諸事情により中止となりました、お詫び申し上げます。
開催日時:4月23日(土) 13:30~16:30
開催場所:INAX銀座7Fクリエイティブスペース)TEL:03-5250-6560


○新宿OZONEにて「工務店で建てた快適な住まい」に出展中です。
開催日時:2月24日(木)~4月26日(火)10:30~19:00 休館:毎週水曜日(祝日は除く)
開催場所:新宿パークタワービル リビングデザインセンターOZONE6階 パークサイド吹抜け

<お問合せ、申込みは下記へ>
Eメール info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110

都知事選_c0019551_15213038.gif

by tanaka-kinoie | 2011-04-11 06:20 | 自分の思い | Trackback | Comments(2)
Commented by pagezeni at 2011-04-11 17:21
そろそろインターネットでの選挙活動を解禁して、言ったことやったことすべてを、裏付ける資料と合わせて公表、それに基づいて有権者が投票にというふうにしたいものです。こんなポスター、何の役にも立たない。板がもったいない。
有権者の総意が投票に反映されなければ、有権者の代表を選ぶことはできません。投票に行かないと罰金ということにしましょう。投票率の低さを利用してきたどこかの政党(たち)に、肘鉄を食らわせないと。
Commented by tanaka-kinoie at 2011-04-12 11:23
pagezeni様
主要国でインターネットでの選挙活動の制限が大きいのは多分、日本だけでは無いでしょうか?
この掲示板も名前を売るだけで意味がありませんね。
ポスターも出せない候補者が殆どですから・・・・・
政治はひとりの努力ではどうにもなりませんが、皆が関心を持てば民衆の意見もだいぶ通ると思います。
海外のように何万にものデモや集会が起きないのはそれだけ国民が
政治への関心が無いのか、平和すぎるのか。
<< 銀座ホコ天 「新井の家」見学会 いよいよ来週 >>