人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉施設用テーブル

福祉施設用テーブル_c0019551_12175829.jpg
連休中に神奈川の福祉施設にテーブルを納品しました。
障害を持つ成人男子4人を少しでも自立をさせるようにとの
試みでつくられたグループホームの食堂におかれます。
幅も1mを超えて長さも2mを超える大きさですので
ソリッドパネルで製作をしました。
父兄達にも喜んで頂けたようです。

福祉施設用テーブル_c0019551_1210054.jpg
脚は付け替え可能で座卓にもなります。
真中の孔はホットプレートの使用時に電気コードが邪魔に
ならない為の物です。

父兄からの要望は福祉施設の仕上げ材が味気無く、少し
でも木のぬくもりがある物をおきたいとのことでした。
柔らかな曲線には苦労をしましたが四角よりも子供達の
距離感がうまくはかれて、サポーターともうまく向き合う
ことを目的にしたものです。




福祉施設用テーブル_c0019551_12471354.jpg
帰りに打合せで寄った渋谷では原発中止のデモ活動が
行われていました。
参加者は1万5千人と言う事で渋谷周辺は何があったの
かと思うほどの警官の多さとものしい警備でしたがデモは
大きなシュプレヒコールをあげる訳では無く、比較的静か
に行進をしていました。
雨の中で御苦労さまと言いたかった・・・・・・
老若男女、年齢、性別問わずの参加者でした。
by tanaka-kinoie | 2011-05-09 12:10 | 家具 | Trackback | Comments(2)
Commented by studio-tsumugi at 2011-05-09 14:27
形がイトカワっぽい。 いいですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2011-05-09 20:41
命名紡さん
イトカワテーブル
それ頂きます。(笑
<< 連休最終日 市川新田で地鎮祭 >>