人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州に行っていました。

金曜日から日曜日まで九州に行っていました。
親交のある工務店さんの御長男の結婚式参列が主でしたが前後に仕事と観光を混ぜながらの3日間
博多では大宰府周辺を回り、夕方に打合せをして翌朝は福岡の工務店仲間と一緒に九州新幹線で鹿児島まで移動
r空港では数人が加わりレンタカーを借りて鹿児島の工務店を訪問、夕方からは結婚式に参列しました。
日曜日は早朝から知覧に移動、武家屋敷と特攻平和会館と訪れて、天文館で白熊をほうばり、
午後からはまた工務店さんの現場巡りをして4時過ぎに鹿児島空港を出発、帰路につきました。

結婚式は参列者が多く、大きな会場でしたが社員と協力業者の皆さんも多く参列をされていました。
会場内で流れるビデオの制作も余興も社員によるもの、ピアノ演奏や司会者はお客様と盛大ながら
も身内中心で祝ってあげるという挙式だったと思います。
余興も多く、とても楽しく過ごせました。

今回は、ご招待を頂けた事で思いがけない九州行きが実現しました。
私なりのお付き合いと工務店ネットワークのお陰で仕事も絡めて、美味しいお食事も出来た3日間のプチ旅行?になりました。
今回、鹿児島、福岡でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

九州に行っていました。_c0019551_10175848.jpg
福岡コラージュ

ゴマサバ、薩摩揚げ
大宰府天満宮
飾り山笠
光明禅寺
九州国立博物館



九州に行っていました。_c0019551_10183219.jpg
鹿児島コラージュ

披露宴
モイスの家
ベガハウスの家
シンケンの家
白熊 大小
桜島

○WebマガジンA House of Colla:Jの11号「土地の意識を変えた3:11」が発刊をされました。

千葉県市川市新田で構造見学会を開催します
開催日時:7月16日(土)10:00~16:00 
開催場所:千葉県市川市 JR市川駅より徒歩10分

墨田区八広で平屋の完成見学会を開催します。
開催日時:7月30日(土)、31日(日)10:00~16:00
開催場所:墨田区八広 京成曳舟駅 徒歩11分

新宿OZONEで「鳥取のみどりのちから」を開催します。
開催日時:7月28日(木)~8月10日(水)9:00~16:00
開催場所:新宿パークタワー1階 ギャラリー3

夏休み親子工作教室を開催します。
開催日時:8月6日(土)、7日(日)
開催場所:江戸川区西小岩3-15-1 田中工務店1階駐車場

<お問合せ、申込みは下記へ>
Eメール info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110

九州に行っていました。_c0019551_1474984.jpg
田中工務店
「Forward to1985 energy life」
に賛同しています。
 
by tanaka-kinoie | 2011-07-11 09:55 | 旅、出張 | Trackback | Comments(8)
Commented by kyoco-chan at 2011-07-11 12:41
九州新幹線に乗ったんだね!!
いいな~ CM見たら感動してね 乗りたくなってた。
写真もみんないいね!
ダイエット用のごはん食べながら 九州旅行気分
頂いています(*^。^*)
Commented by tanaka-kinoie at 2011-07-11 21:10
kyoco-chan
九州新幹線は時間帯によっては指定が取れず、旧車両でしたがメープル材でまとめたモダンなインテリア
窓に簾的なブラインドでした。
九州は魚が美味しいです!
Commented by 大阪の弟 at 2011-07-12 15:05 x
兄ちゃん大変お疲れさまでした。しかしこの写真の張り付け方めちゃいいですね~!簡単に出来るのかな?
一つだけ忘れているよ!つっかえる私がここにはないですやん。番外編があるのかな~?って思ったんやけど…
しかし、色々見て回れたし、白熊も堪能できたので満足致しました。ありがとうございました。ではまた来週お会い致しましょう。
Commented by makimaki at 2011-07-12 16:04 x
九州に来ていただきありがとうございました。
コラージュされた写真、とっても素敵です!!
白熊も予定通り食べられたようですね^^
またゆっくりいらしてください◎
Commented by tanaka-kinoie at 2011-07-12 18:49
哲ちゃん
GOOGLE Picasaでやればこれ簡単ですよ。
つっかえる哲ちゃんはFBで紹介がやっぱり良いでしょう~
お陰で色々まわれたし有意義な3日間でした。
心残りは観光ホテルの露天風呂に入れ無かったことだね。

Commented by tanaka-kinoie at 2011-07-12 18:53
makimakiさん
お世話になりました。
お陰さまで文字通り 真紀、槇木(マキハウス)しましたね。(爆
美味しいお魚を堪能出来たし博多に住みたくなりました。
実は9月14日もSAREXで福岡におります!!
お時間あればお会いしましょう。
Commented by numa-tomo at 2011-07-13 08:16
大沼です。2日間本当にお世話になりありがとうございました。
おかげさまで本当に楽しく、学び、気付き、感じる、すごく濃い旅でした。
Commented by tanaka-kinoie at 2011-07-16 16:10
大沼さん
私にとっても充実した二日間でしたよ。
また機会があれば東京にもお越しください。
<< パッシブデザインコンぺ/OM全... 事務所外部改修終了 >>