人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「北国分の家」地鎮祭

昨日、北国分の家の地鎮祭が執り行われました。
南北に緩やかに傾斜した高台に位置し、東南がおおきく開いた土地。
2階のおおきなバルコニーからの眺めはさぞかしよいかと思います。
関東ローム層もあり、安定した地盤も久しぶりです。
OMソーラー、薪ストーブ、趣味のスキーのお手入れが出来る大きな土間、
杉板張りの外壁、造り付けの家具も多用してお客様のご要望が満載です。
数ある工務店の中から弊社をご指名頂きましたお客様
弊社ならではの良材を使い、技術をいかんなく発揮したいと思います。

「北国分の家」地鎮祭_c0019551_9362367.jpg

○12月7日(土)に葛飾区高砂で垂木をすべて現しにした木造2階建ての家の構造見学会を開催します。(申込み制)

「日本の木のいえ情報ナビ」造作キッチン特集で弊社が取り上げられています。

○WebマガジンA House of Colla:J22号「工務店と建築家」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J19号「住まい手バス見学会」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J3号「東京に暮らす心地よさを求めて」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J8号「家をたてる家をまもる」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J11号「土地の意識を変えた3:11」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J15号「大工のつくる家具」が発刊をされました。









by tanaka-kinoie | 2013-11-29 09:36 | 地鎮祭、上棟 | Trackback | Comments(2)
Commented by 北国分の家主 at 2013-12-02 19:14 x
先日はありがとうございました。
ハレの日の失態、、、大変申し訳ございませんでした。
この日を迎え、いよいよという思いとようやくという思いと混ざり合い感慨もひとしおです。
これまで社長には優柔不断な私たちに辛抱強くお付き合いくださり、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。
これからももっと大変でしょうが、なにとぞ今後ともよろしくお願いします。
Commented by tanaka-kinoie at 2013-12-05 18:13
北国分の家主様
コメントありがとうございます。
力足らずでご迷惑をお掛けしましたが、ただの施工会社という事だけでは無く、田中工務店ならではの材料提供と施工技術を発揮してご満足を頂ける家にように一同、努力を致します。
何卒よろしくお願いします。
<< 波乗り御宿合宿 東横線 旧ホーム残骸・・・・ >>