人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わざわ座 準備委員会

先日、わざわ座の準備委員会があいばこにて開かれました。
ジャパンホームショーでの正式発表の準備に向けて最終の打合せです。
11月12日(水)の
トークセッション①小泉誠×伊礼智 は既に満席で立ち見もいっぱいとのこと
トークセッション②わざわ座×工務店・大工の申し込みも多数あるそうです。
わたくしも竹平大工と共に登壇して15分ほどのお話をさせて頂きます。

わざわ座 準備委員会_c0019551_1034037.jpg

伊礼さんから
相羽建設さんとのおおくの仕事で造り付け家具も含めた標準化を図り
工務店との仕事の中からオリジナルの置き家具が産まれた経緯が
伝えられました。

わざわ座 準備委員会_c0019551_10341332.jpg


伊礼さんの置き家具
サイドキャビネットとちゃぶ台



わざわ座 準備委員会_c0019551_10342193.jpg

天板に違う3種類のちゃぶだい
わざわ座 準備委員会_c0019551_10343155.jpg

柾目取りの杉パネルや広葉樹パネルの検証
わざわ座 準備委員会_c0019551_10352984.jpg

通常の会議は朝練と言われ 午前8時からスタート
今回は夜練と言われる・・・(笑) 夕方からの会議です。
残りは飲みながらでも・・・・
地のもの持ち寄りとありましたが、まさか小松菜ともいかず
従妹のお店LIVESのスペアリブを持参致しました。


わざわ座 準備委員会_c0019551_10354992.jpg

山梨からは煮貝といわれる鮑
静岡からは桜海老にシラス、珍しく超甘いキウィ
目白からは美味しいパン
相羽会長ご出身の新潟のコシヒカリのおにぎり
わざわ座 準備委員会_c0019551_10361024.jpg

煮鮑を切るところにみんな注目です・・・(笑)
小泉さんのスタッフのOさんの手も震えておりました。(爆)
わざわ座 準備委員会_c0019551_10362487.jpg

茨城からは葵の御紋の入った
100年梅酒です。
まろやかで常温で割らずともとてもおいしかった。
わざわ座 準備委員会_c0019551_10363716.jpg

久しぶりに相羽会長も参加して遅くまで建築談義が続きました。


by tanaka-kinoie | 2014-10-31 10:36 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(0)
<< こちゃぶ製作 出張四日目 京都 >>