人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見学会の御礼申し上げます!

北葛西の家の見学会が終了しました。
最終日も夕方まで多くの方がお見えになりました。
猛暑の中、ご来場頂きありがとうございました。
(沢山の差し入れもありがとうございます)


見学会の御礼申し上げます!_c0019551_11175252.jpg
体感mapの用意があり、これを見て頂きながら廻って頂きます。
この一枚でこの建物の設計の工夫などがおわかり頂けます。
その工夫とは?irei_blog
見学会の御礼申し上げます!_c0019551_1118910.jpg見学会の御礼申し上げます!_c0019551_11181895.jpg

素材のご案内のパネルを並べています。
使用材料はこれでおわかり頂けます。



ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-08-01 11:17 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(2) | Comments(25)
Tracked from irei_blog at 2005-08-02 11:09
タイトル : 東京町家・北葛西の家02   ビルに張り付くような佇まい
「こんな土地に家が建ちますか?」・・・ そんなご相談から「北葛西の家」の家は始まったように思います。 敷地を見たら、たぶん誰もが驚いたことでしょう。 何しろ南側にこんな大きな工場がそびえ立っているのです。 「プラニングしてみないと分からないので、図面を見て判断していただけますか?」・・・そうお答えしました。 「なんとか住めそうだ・・・住んでみたい・・・」と思えるような提案ができるといいのですが、 最終的...... more
Tracked from 三代目工務店の施工日記 at 2005-08-13 16:07
タイトル : 北葛西の家(完成見学会)
 暫く投稿していないうちに人気ブログランキングの順位がとんでもないことになってしまいました。応援してくださる方はこちらをカチとお願いします。(ありがとうございます。)    皆さん、ご無沙汰しておりました。地元の三年に一度の本祭り(住吉神社例大祭)....... more
Commented by hinata_gkc at 2005-08-01 14:54
この体感マップって便利でしかもカラーで見やすかったですね(^-^)
ireiさんの設計と田中さんの姿勢がよくわかる建物でした。
しかし後で思った事ですが、僕は素材を全然見ずにいたようです(>_<)
それ以上に建物や現場の雰囲気が良かったので…♪
今度は自社物件を見たいな!と深く思いました。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 16:38 x
伊礼さんの見学会ではいつも用意されているのですが真似して弊社の物件でも作っています。
とっても好評ですね♪
設計力は当然優れておりますが施工力はいかがだったでしょうか?(笑)
Commented by surugakinoienix at 2005-08-01 19:16 x
お疲れ様でした。益々のご健勝をお祈りいたします。この、体感マップは良いですね。
・・・アイディア少し、拝借させていただこうかなぁ~。・・・無料で・・・また、結果の報告いたしますね。
Commented by hinata_gkc at 2005-08-01 19:59
きれいなラインで納まっているとおもいました。
これはireiさんの監理?それとも田中さんの管理?
どっちかな?と思う面も少しありましたけど、
それ以前にたのしそうに暮らせる住いに見えた事で、
施工力についていうまでも無いかな♪(^-^)
と思っています。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-01 20:23
田中さん、弊社のスタッフがお世話になりました。感謝です。
「一杯盗んで来い!」と言ったら「はい!」と言って皆行きました。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 21:02 x
今井さんにアイディア少し出したらうまく取り入れ自分流にうまくアレンジしそうですね。
ブログも少し伝えただけなのに今や達人ですもの!
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 21:05 x
吉野さん
私は当日のコーディネートだけです。
強いて言えば葦をフェンスに設計、施工したのが私です(笑)
現場はうちの工事部長が担当しました。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 21:09 x
中里さん
土曜日は忙しくて創建舎の方とはお話出来ませんでした。
設計で盗む事はあったかもしれませんが施工関係で盗まれるような物は無かったと思いますよー
何を盗んだか教えて下さい(笑)
Commented by studio-tsumugi at 2005-08-01 21:39
田中さん 見学会楽しかったです!
ずっとお客様と打ち合わせ?されていてたので、話しかけるタイミングが
つかめず失礼してしまいました。
伊礼さんに冷たい飲み物を頂きながらデッキでのんびりしたり、
細部の納まりを観察したり(笑) 本当に細かなところまで気持ちが
入っているー!と感じる家でした。 本当に楽しかった♪
Commented by studio-tsumugi at 2005-08-01 21:44
あっ!ひなよしさんが貰った東京町家の手ぬぐい、 私がGETしました♪
駄々をこねたらくれました、ラッキー☆
風鈴も11階の風に揺れています。
Commented by hinata_gkc at 2005-08-01 21:51
すなおにプレゼントしたつもりですが…(-_-;
しかも最初は風鈴をプレゼントしたのに貰ってくれなかった…、
サッカーヘイクトイッテイタノデカエナイトオモッテカッテキタノニ…(小声でブツブツ)

ぶつぶつ言っていたらやっと触ってくれました。
田中さん、これってひどいと思いません?(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 21:54 x
紡さん
お話し出来ずに残念でした。
丁度込み合う時間でしたので申し訳ありません、残念・・・・・
同時に入られた方がこれから大きなリフォームをされる方で話が長くなってしまいました。
よその見学会は良くわかりませんがうちのはいつもあんな感じです。
さり気無く演出に力を入れておもてなしの心(伊礼さんが言ってくれたの今日から使ってます・・・笑)をもってお客様をお迎えしております。
本当今回は全て良かった気がします、皆さんに楽しかった言って頂き嬉しいです。
ところで公園散策されましたか?
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 22:00 x
紡さん
手拭い置いてあったのに持ってかなかったんですか?
また来て下さい。
今度は喧嘩にならないようにしますので(笑)

江戸風鈴だってとっても良いと思いますよー
あの時はまだ5ヶあって絵柄も音も選べたんですからー
Commented by studio-tsumugi at 2005-08-02 00:18
え、手ぬぐい持って行ってよかったんですか? あらら。。。
タオルはかさばるから現場ではこの時期ホントに重宝します。
風鈴は実は買うか迷ったんです。でもダブルとな。。。とか考えて。
でも戻って思いっきりいろいろ自慢されたら、なんか素直に見せて
と言えませんでした(笑)
Commented by satoshi_irei at 2005-08-02 11:04
いやいや、みなさん。
om百の知恵も、吉村先生のたためる椅子も、小泉誠のアンも
持っていってよかったんですよ!!
Commented by hinata_gkc at 2005-08-02 14:15
たためる椅子ほしかったんだ~♪
次はもっと早く行きます。笑
Commented by boro9239 at 2005-08-02 17:07
田中工務店の皆様、見学会お疲れ様でした。
毎回ながら気の行き届いたセッティングには恐れ入ります。
暑い日でしたが風が心地よかったですねえ。
手ぬぐいって夏バージョンですか?余ってると良いな・・・(笑)
ところで田中さん、「とりしげ」って駅の手前側でしたよ!
Commented by fuRu at 2005-08-02 17:59 x
いやあ、楽しそうですねえ。
いけなくて残念です。
なんてたって、間口一間半仲間ですから。
今度こそぜひ。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-02 18:19 x
紡さん
手拭いは皆さんお持ちになっていました。
リビングの棚においてあったので気付かなかったのですね。
是非次回はお持ち下さい。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-02 18:23
伊礼さん
伊礼さんはもちろん私も吉村事務所、小泉道具店の売り上げに貢献してますよね。
一応私物なのですが見学会用になり自宅に持っていていません。
妻にたまに叱られます(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-02 18:24
吉野さん
値札貼っておきます。
私のたためる椅子は初期型で今やレア物ですよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-02 18:26
boroさん
とりしげは勘違いしてたみたい、ゴメンなさい。
夏バージョン手拭いは現在『東京町家』で製作するか検討中
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-02 18:28
フルカワさん
残念でしたね、建物はもちろん家族連れには隣接公園が大好評でした。
またパワーアップしたおもてなしをしますので次回は是非!!
Commented by 齋藤(写真事務所) at 2005-08-03 02:26 x
田中さん、はじめまして。
いつもお世話になっております。
この間は、竣工写真撮影させていただいた齋藤(写真事務所)です。伊藤夫妻にはお目にかかりましたが、社長さんにはまだご挨拶していませんでした。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-03 18:38
斉藤さん
初めまして、ブログがあるんですね。
たまに覗かせて頂きます。
<< 夏休み親子工作教室2 見学会1日目 >>