人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと息抜き・・・・

先日はOM工務店同士のワークショップで名古屋に出張でした。
帰りにちょっと時間が出来たので妻の家族が宿泊している温泉旅館に合流
三島下車で車で30分程の長泉山荘へ向かいました。
夏休みも無かったのでちょっとした息抜きが出来ました。
2日でしたが、留守にしてからの出社日はちょっと怖いです(笑)
案の定、色々な締め切りに追われてブログ更新もままならず、やっと更新出来てホッとしています。


ちょっと息抜き・・・・_c0019551_15471771.jpg

露天風呂 源泉掛け流しの天然温泉です。
柔らかくいいお湯でした。
ちょっと息抜き・・・・_c0019551_15474617.jpg


桃沢川沿いには小さな滝もあり風呂からは滝音、せせらぎが聞こえてきます。
ちょっと息抜き・・・・_c0019551_1735877.jpg


静岡の湧き水100にも選ばれている愛鷹水神社の御神水
洞窟からの湧水は渓谷となって境内で滝になっています。
境内に湧水を引いた清水があり自由に汲んだり飲んだり出来ました。
甘みのある美味しいお水です。
by tanaka-kinoie | 2005-09-02 14:41 | 旅、出張 | Trackback(1) | Comments(11)
Tracked from 駿河木の家日記 at 2005-09-04 01:08
タイトル : ベトナム・ホーチミンに着きました
ベトナム航空と日本航空のタイアップ機へ乗りました。テロ対策の為か、いつもより早めに空港 に入らないと乗り遅れそうです。何人かの方は、乗り遅れているようで、館内では人探しの為、 職員が動き回っています。 このボーイング777は、小型機で、エンジントラブルの時は、グライダーのような飛行が出来る よう設計されています。機内食は、エコノミーの割りに充実しています。 ビールとワインを飲んでいました。ホーチミンへ着き、ホテルで少し休んでから、少し高級な レストランへ行きました。木住協の結団式です。 ...... more
Commented by yoraku at 2005-09-02 21:06
静岡の温泉に行かれたのですね!こちらの旅館はお料理が美味しいようですね。
海の幸や山の幸を堪能されたのでは?
滝の写真、涼しげですね。マイナスイオンがたっぷりでていそうです。
Commented by terumi_aiba at 2005-09-02 21:52
静岡県から足を延ばして山梨県にパラグライダーが
出来るところがあるので今度、チャレンジしてみては。
静岡にもあると思いますが。
気持ちよいですよ。
Commented by hinata_gkc at 2005-09-02 22:08
2日だけどお休みとれて良かったですね(^-^)
田中さんの場合、仕事してるかトレーニングしてるか出張行ってるか
のどれかしか見たことないような気がしますから(^-^;
これからの季節、温泉は僕も行きたいな~
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-03 08:40
yorakuさん
私はちょっと立ち寄った程度で残念ですが料理を堪能するには到りませんでした。
愛鷹水神社の渓谷は確かにマイナスイオンがたっぷりって感じで、この季節なのに寒いぐらいでした。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-03 08:42
照美さん
パラグライダーですかー数々の危険なスポーツをしていますが空はちょっと恐いです。TVなどで見ていると気持ち良さそうですが・・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-03 08:46
吉野さん
出張の合間なので2日休んだ訳では無いんですよー
偶然妻が実家の母親、祖母と三島にいたので合流してちょこっと温泉にってな感じです。
トレーニングは最近時間が取れずに全く出来無くなりました(悲)
Commented by surugakinoienix at 2005-09-03 19:07 x
今、ホーチミンのホテルに着きました。昨日は、連絡、ありがとうございます。また、ご協力できることいは、
させていただきますので、なんなりとお申し付けください。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-03 19:29
今井さんお疲れ様です。
そちらの季候はいかがでしょうか?
アオザイの女性ばかりに見とれないで租界としてのホーチミンの良さを押さえて来て下さい。(笑)
Commented by surugakinoienix at 2005-09-03 19:47 x
実は、ラオスを主に行きます。アオザイは、この次に行く時の楽しみにします。
今回は工場見学が、目的ですからね。
Commented by studio-tsumugi at 2005-09-05 15:07
本当に、本当にちょっとの息抜き。
それでも よかった~ と何故かほっとしています(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-05 16:38
紡さん
ちょっとの息抜きは出来たのですが温泉で疲れがどーって出てしまってだるさが取れずで次の日は大変でしたよ(笑)
<< イベントのお知らせです。 iittala Birds >>