人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5×小さな秋

会社の5×緑にも秋の気配です。
ススキが風に揺れています。

5×小さな秋_c0019551_135640.jpg5×小さな秋_c0019551_1351246.jpg

他にも秋の七草を探しているのですが近辺では見つかりません。
by tanaka-kinoie | 2005-09-10 12:59 | 動植物 | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from 駿河木の家日記 at 2005-09-10 18:59
タイトル : ベトナム・ラオスの生き物事情
ベトナムとラオスの生き物事情についてリクエストがありましたので、報告いたします。 ベトナムのホーチミン市では、鳥を見かけませんでした。今の気候は、日本と変わりないのに 虫の声さえも聞こえませんし、あの蚊でさえいません。 これは、昔、街に虫が大量発生した為に大掛かりな駆除をしたことが原因らしいのです。 街路樹も虫に食われて傷んだ為、根元から1m位まで石灰質の塗料を塗ってあります。 ホーチミンの街路樹の8割方は、ねむの木ですが、マングローブの木も少しあります。 写真右がマングローブです。ホーチ...... more
Commented by surugakinoienix at 2005-09-10 19:03 x
これは、自然を感じます。ベトナム・ラオスの生き物事情をTBさせていただきましたよ~ぅ。
<< 『東京町家』勉強会 教室の天井低くなるよ! >>