人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由学園 

以前から行こうと思っていた自由学園 
打合せの帰りにF.L.ライトの小路を通り行ってきました。
丁度結婚式の記念撮影の真っ最中
芝の緑にウェディングドレスが映えて良い感じ、とっても幸せそう。

自由学園 _c0019551_14201265.jpg自由学園 _c0019551_14201992.jpg

講堂はシカゴで見たUnity Templeを思い出しました。
14年前の事、微かな記憶ですがF.L.ライト自身お気に入り
ベスト3に入る教会です。

自由学園 _c0019551_14234389.jpg

茶谷正洋さんの折り紙建築です。
先日ある方に頂きました。
こう言う物って金額に関係無く自分では買わないので嬉しい贈り物でした。
by tanaka-kinoie | 2005-09-21 14:00 | 建築、仕事 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from K+Yアトリエ at 2005-09-28 16:10
タイトル : 2005年 明けましておめでとうございます
やりたい事、やらなければならなかった事、 昨年は一体どれだけの事が出来ただろう? 振り返れば後悔する事ばかり。 それでもこうして新年を迎えて投稿する事ができる、 というだけでも幸せな事ですよね。 無事、生きている事に感謝あるのみです。 K+Yアトリエは今日、仕事始めです。 ずいぶん間があいてしまいましたが、ブログも再開。 今年もよろしくお願い致します。... more
Commented by tokyomachiya at 2005-09-21 21:37
芝生の上の花嫁、幸せな感じがします。
田中さん、今度ワンビア付夜の見学会に参加しましょうか?
夜の明日館、綺麗でしょうね。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-21 21:57
夜の見学会あるのですか?
参加してみたいですねー
桜の時期は相当賑わうのでしょうね。
Commented by boro9239 at 2005-09-22 18:41
ここのカフェの居心地は抜群ですよ!かなりおすすめです。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-24 10:37
boroさん
この時は貸切でカフェには行けなかったけど今度行って見ます。
目白からあんなに近いとは思ってませんでしたよ!
Commented by k-soukensya at 2005-09-25 13:55
以前改修前の時に見学へ行ったことがあります。講堂に大きく差し込む光と小さなイスが強く印象に残っています。改修後カフェが出来ていたとは知りませんでした、夜の見学会なんてきっと素敵でしょうね。
Commented by boro9239 at 2005-09-28 16:34
そういえば、我が家にも茶谷さん自作の「寿」折り紙があります。
ちょっとしたレアものです!トラックバックしときました。
<< 京都へ お土産 >>