人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほど

嵯峨野で見掛けましたが、なるほど考えさせられます。

なるほど_c0019551_8553770.jpg

by tanaka-kinoie | 2005-10-19 08:24 | 旅、出張 | Trackback | Comments(13)
Commented by hinata_gkc at 2005-10-20 14:57
んじゃ、うちは常備薬がありません…、
薬ください。
Commented by kawaikenchiku at 2005-10-20 15:17 x
うちも薬ほしいです。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-20 18:30
会社的には広告宣伝費が肥料だとすれば多少は育っている物があると思いますが常備薬は公私共に大した事ありません。
Commented by surugaki at 2005-10-20 21:05
今日は、いろいろ教訓を教えられます。私のブログにきた教訓も貼り付けてしまいました。
☆ 楽すれば 楽が邪魔して楽ならず  楽せぬ楽が  はるか楽楽 【富山の薬売り「七楽の教え」
との事です。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-21 08:13
今井さん
拝見しました。
なるほど考えさせられますね!
Commented by shin_kondo at 2005-10-21 09:21
肥料を与えすぎて、根が腐りそうだ・・・・
こんなとき、常備薬があればなあ・・・万年常備薬不足!
一発で治るワクチンかなんか打ってください・・・もしかして、麻薬だったりして・・・笑
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-21 09:34
>肥料を与えすぎて、根が腐りそうだ・・・・
近藤さん うまい!
お互い枝葉が伸びて幹が太くなり美味しい実がなるように頑張りましょう。(笑)
Commented by boro9239 at 2005-10-21 11:22
じゃあくだらない遊びやお酒に使われたお金も肥料になるのかあ。
良かった良かった。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-21 12:21
boroさん
ブログネタになれば肥料と言えるのでは?(笑)
お酒や飲み食いが贅肉になる事もあるので脂肪と言う貯金にもなるとも考えられます。
Commented by adsan at 2005-10-21 22:07
常備薬も肥やしにしてしまう悪いくせをなんとかせねば、と考えさせられました。まあ、肥やしになって、丈夫に育てば薬いらずでよいのかも。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-22 09:11
adsanさん
丈夫に育てられれば良いのですが天候(世相、景気)に左右される事も多々あります。
実がなったりならなかったり、花が咲いたり咲かなかったりと一喜一憂する事も悪い事では無いと思います。
Commented by satoshi_irei at 2005-10-25 13:09
田中さん、このシリーズは面白そうですね。
探してきます。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-25 17:03
これはお寺の入り口にあったのですが町の標語でも無いし、何と言って良いのかわかりません。
当山とあるここのお寺は当然この通りにしていると思われますので常備薬はたっぷりだと思われます。
私も心掛けて見ますがはたしてシリーズ化をなりますかね(笑)
<< 地震 鮎司 平野屋 >>