人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座中央通りの街路樹がカツラに

娘が出掛けて久しぶりに妻と食事して銀ブラ
中央通りの街路樹の植え替えをしている事を知りました。

銀座中央通りの街路樹がカツラに_c0019551_16554561.jpg



そういえば今までって何の樹だったが思い出せない・・・
調べてみると中低木のイチイだそう
ずいぶん存在感の無い機が植えられていたんですね。
円錐形はクリスマス時期のネオンの飾りには合いそうなですが印象の
薄い樹でした。














銀座中央通りの街路樹がカツラに_c0019551_16554939.jpg




新しい街路樹は高木のカツラ
かなり大きくなる樹ですのでオリンピックまでには5mをはるかに超えてしまうでしょうね。
透過性のある葉っぱなので青さが鮮やか
ハート形の葉も可愛いです。
住宅レベルで植えると大木になり過ぎることがあって土地が大きい方以外にはお奨めしません。



























銀座中央通りの街路樹がカツラに_c0019551_16555158.jpg




オリンピックに向けて植えたのであれば早く大きくなって欲しいです。
表参道のケヤキのようにはなならないと思いますが
それなりに木陰もつくってくれると思います。





























銀座中央通りの街路樹がカツラに_c0019551_17130859.jpg




おまけは
銀座シックスで食べたチャーハン
パラッパラッで久しぶりに美味しいチャーハン食べました。
子供の事はまかせっきりですのでたまには妻孝行も必要ですね。
もっとグレードの高いところが御望みのようですが・・・(笑)



by tanaka-kinoie | 2018-05-02 17:02 | 動植物 | Trackback | Comments(0)
<< 5年定期点検 楢材の1枚板 >>