人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HORIのキーケース

今年のわざわ座のイベントで出店して頂いた堀商店のブースで一目ぼれして購入した堀商店さんのキーケース
堀商店は知る人ぞ知る歴史のある錠前メーカーです。
錠前の強さ性能はもちろん、奇をてらわない柔らかな曲線とデザイン
握り易さはもちろんのこと、錠やハンドルの操作も滑らかであり、うまく言い表せないのですがきっちりかっちりパチンと動くいう感触。(笑)
ピッキング対応などの騒がれる前からそれが標準でした。
ここの円筒状はトライデントシリンダーと呼ばれ、防犯性能が高い事はもちろん鍵の見た目もかっこいいです。

さてそのHORIが昨年?発売したキーケースについてです。
上質な栃木レザー
迷わずオレンジを選択しました。
たいていはどのキーホルダーも留め金は、ほぼ同じ形状ですがさすが金物のメーカーだけあってそこは全く違う形
キーを掛けるフック型の留め金が外れるようになっています。

HORIのキーケース_c0019551_20562806.jpg



板バネ付きのバーをスライドするとフックがついたまま
鍵を脱着できます。
フックに鍵を取り付けるのも左右の鍵入れ替えも便利
今までになかったタイプだと思います。













HORIのキーケース_c0019551_20563173.jpg







サングラスケース
iphoneのバンプケース
そしてキーケースで全てオレンジ色
夏らしくバックの中でも目立つので探しやすいです。


by tanaka-kinoie | 2018-08-12 18:25 | 小物 | Trackback | Comments(0)
<< 2018 夏休み親子工作教室 『町屋の家Ⅱ』 地鎮祭 >>