明けましておめでとうございます。

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
田中工務店の始業は本日7日となります。
平成31年度は63期となります。
昨年以上に忙しい年になりそうですがご多分に漏れず仕事があれど大工職も含めて職人不足であることが否めません。
ある程度の長いスパンで考えながら職人の育成が必要ですが社員化、内製化が万全でも無く、外注的な部分とバランスを考えて進めていくことが必要だと思っています。
高齢化もあって目の前の仕事だけを追っていると仕事あれどこなせないという事になってしまいます。

お客様から頂きました年賀状には良い家を作ってくれたと言葉も多くありました。
とても嬉しいお言葉ですが、ここ最近増えたのが冬の暖かい家での快適さへの感謝のお言葉です。
実はこのお言葉が一番うれしいかもしれません。
本年も高い次元での性能とデザインの両立はもちろんのこと
建てた後のメンテナンスも重視していきます。

プライベートにおいて昨年は忙しい合間に波乗りに行くことが出来て、この年齢ながら上達もしました。
午前海に午後は仕事と充実していたとはいえ体力無しでは実現出来ずでした。
サプリのお陰もあったとは言え、疲れない丈夫な体でいられることにまず両親に田中家先祖にも感謝しています

いずれにしてもお客様はもちろんのこと、社員およびその家族、妻、子供、自分自身も含めて関わりのある全ての人々が幸せな一年になりますように進めてまいります。
よろしくお願い致します。

c0019551_17342996.jpg



by tanaka-kinoie | 2019-01-07 14:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://sandaime.exblog.jp/tb/29967904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お正月の振り返り ティッシュペーパーBOX >>