人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物類は

東中野の見学会に向けて現場は最後の追い込みです。
事務所には設備機器の他にこれから取り付ける、アクセサリー類、小物も次々に届いています。
そんな中に遊び心のあるこいずみ道具店の小物が到着し、おもわず箱を開けてしまいました。
こいずみ道具店の伊礼セレクトは家具と共に小物も良く馴染みます。

小物類は_c0019551_19581544.jpg小物類は_c0019551_19582150.jpg

紙巻器は花梨の本体にハードメープルの芯材 
取り付け用のネジのパッケージも遊ぶ心にあふれています。
実物は3月の見学会でご確認下さい。



「東京町家」東中野の家 
見学会のお知らせ

日    時:3月25日(土)、26日(日)10:00~17:00
場    所:中野区上高田 JR東中野 徒歩10分
設計監理:伊礼智設計室

お問い合わせは、㈱田中工務店までお願いします。
(現在、ご案内を作成中ですので少々お待ち下さい。)

40坪と恵まれた敷地ながら防火地域内に建つ厳しい条件の木造住宅です。
防火地域の法的な制約(100㎡以内、準耐火構造)を受けながらも、家族5人が
広く楽しく 暮らせるように工夫されたお家です。


・気密性に優れた木製全開サッシ(加茂サッシ特注品)
・米杉 不燃木使用(準耐火仕様)
・J-Standard プロダクト 「新型ハーフユニットバス」、「新型ガルバ雨樋」使用
・大板 三層クロスボード(家具カウンター)
など新しい試みも多く、見所満載です。
by tanaka-kinoie | 2006-02-26 10:52 | 小物 | Trackback(1) | Comments(13)
Tracked from positive thi.. at 2006-02-28 22:15
タイトル : 色探し
伊礼設計室からダイニングチェアとして 「小泉誠さんの椅子は?」との ご提案を受けました。 早速、こいずみ道具店を訪ねて 実際に座ってみました。 いや~しっくり来ました・・・ 体に吸い付くような背もたれと、 ブナの丸くてあたたかい手触り・・・ 思い切って子どもの勉強椅子も 小泉さんにしようかと思い 色見本をお借りして、長男次男に 色を選ばせてみました・・・ 壁紙やタイル、衛生機器など 設計の段階から色も設定して 頂いているので、 家具の色を考えるというのは、 ...... more
Commented by kyoco-chan at 2006-02-27 16:07
ねじです・・がカワイイ~。
なんか、プレゼントみたい。
Commented by surugaki at 2006-02-27 17:44
こいずみ道具店もなかなかのものですね。HPにポリシーを感じます。
もちろん、それを使う建築家のポリシーとスタイルも見えてきます。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-27 22:30
kyoco-chan
カワイイ~でしょう!
うちの中に遊び心あるこんな物があると楽しいですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-27 22:32
今井さん
こいずみ道具店の物はどれも素敵です。
伊礼セレクトのパーツもご自分の設計にうまく馴染んでいるのですよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-27 22:36
伊礼さん
私も以前から小泉ファンでしたが伊礼さんとの仕事でより好きになりました。
杉のテーブルBEPPUなど単純な家具ほど小泉さんのうまさが出ていると思います。
Commented by toju@SE at 2006-02-28 12:43 x
小泉さん、大人気ですね!
かつてのまぬけな仕事ぶりから、小泉さんは私と会うと「お、お父さん(笑)」と優しい笑顔を見せてくれます。ホントいい人です。
Commented by satoshi_irei at 2006-02-28 20:12
なんだか、うちのスタッフは小泉好きなんですよ・・・。
Commented by satoshi_irei at 2006-02-28 20:14
小泉さんは仕事好き。
働きすぎて、1,5リットルの下血をして倒れたことがあるのですが、それをちょっと自慢しています・・・こちらもがんばって1,6リットルの下血をねらいたいと思います(笑)。
Commented by positive55 at 2006-02-28 21:23
本日夕方お会いしてきました。気さくな方ですね!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-28 23:40
伊礼さん
私も参加しますー(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-28 23:42
positiveさん
ご本人がいらしたのですかー
私もまだお会いした事はありません。
小泉さんお勧めのウナちゃん(鰻が中心の居酒屋)には伊礼さん他と行った事があります。
ここは中々お勧めです。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-28 23:44
tojuさん
ママがN町さんでパパ役が tojuさんでしたね。
思い出しました!
Commented by positive55 at 2006-03-02 00:34
ご本人が、コレいいんですよ~といいながら、zagやku-kuを紹介してくれました(笑)
ウナちゃん、国立にあるのでしょうか?美味しそうですね!
<< 全局面打撃制? 東中野の家 加茂サッシを使った理由 >>