人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刈り込み

現場下見の帰りに見つけた見事な刈り込みです。
グーグルアースでも上空より、この形状が確認出来ました。(笑)

刈り込み_c0019551_21114517.jpg刈り込み_c0019551_21115542.jpg

『カイズカイブキ』 ヒノキ科 ビャクシン属 
by tanaka-kinoie | 2006-10-16 21:01 | 動植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by hirano-soft at 2006-10-17 00:26
しかし、見事な刈り込み&カイズカイブキですね。でも、この形いいかも?
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-17 08:16
平野さん
かなり、大きいので迫力ありますよ。
庭が大きいので結構良い感じです。
Commented by okkikeda at 2006-10-17 20:37
グーグルアースでも確認できてしまうんですね。
おちおち屋根の上でさぼってられませんね。(笑)
わたしもグーグルアースは便利で使ってまーす。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-17 20:41
池田さん
マジで探したらバッチリこの4本の丸い木がわかりました。
グーグルアース恐るべしです!
Commented by kyoco-chan at 2006-10-18 15:34
グーグルアース、あれからたまに見てるけど、
鮮明な場所とそうでない場所ってあるよね???
(使い方、わからないで、な~んにもしないで見ているだけだから
ちゃんと見えないのかしら?^^;)

かいずかいぶきって、火事のときの炎の形の木よね??
こんなきれいにしてもらえたら、好かれるね~。カイヅカイブキも。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-18 16:57
kyoco-chan
場所ごとに違うみたいですよ!
使い方はあっていると思います。
有料のタイプにするとまた違う見え方もするらしいですが・・・
グーグルアースで一発でこの木がわかったのには驚いたけど
<< ちょっと見てね・・・・・ 木工事 ほぼ終了 >>