人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新酒の季節です。

新酒の季節です。_c0019551_1862533.jpg

新酒の季節です。_c0019551_1863468.jpg

菊水缶の秋季限定の『新米新酒ふなぐち』が発売されました。
今年収穫したばかりの新米だけを使って醸造されており
みずみずしさと軽やかな味わいです。
薄緑色の缶も新酒らしくさわやかで中々です。
これで念願の「菊水の一番しぼり」の3缶を制覇しました(笑)
by tanaka-kinoie | 2006-11-02 17:07 | | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 三代目のダイアリー at 2006-11-02 18:16
タイトル : 一番しぼり
休日など、ゆっくり出来る時には日本酒です。 吟醸酒も良いのですが、意外といけるのが「菊水の一番しぼり」 コンビニなどでも手に入り易く、手頃で飲み切り、缶のデザインも好きです。 しぼりたての生原酒でフレッシュな香りがありコクもある旨味です。 これを冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのが自分流 普通が金色、熟成が赤、新米新酒が緑なのだそうですが これはまだ見た事がありません。 ... more
Commented by hirano-soft at 2006-11-02 23:25
新潟の方から頂いた新米のカンが家にも2本あったんですが、出張から帰るともう無かったです。残念!
Commented by akikobeya at 2006-11-03 15:18
菊水缶、よく見かけますが飲んだことがありません。
新米新酒ではなく、スタンダードな黄色い缶のものですけどね。
全国で売っているんでしょうか?
Commented by yui-arc at 2006-11-04 22:24
新発田市民を代表して御礼申し上げます(笑)
五郎八も飲み頃ですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-05 18:29
平野さん
これは新酒らしい、さわやか、すっきりの味わい
今だけなので早めにお買い求めを!!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-05 18:31
akikoさん
名古屋でも見かけますか~
日本酒好きならお奨めしますよ。
デザインも味も良しです。
ほぼ全国で売っているようですね!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-05 18:32
yui-arcさま
初めまして
五郎八はまだ経験ありません。
今度試してみます。
Commented by boro9239 at 2006-11-07 00:14
でたあ〜!好きですねえ(笑)。ピンく缶、おいしゅういただきました。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-07 08:02
boroさん
これもお奨めです!!
この季節だけですからね~
<< 三連休 「東船橋の家Ⅱ」 見学会 満員御礼 >>