人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から「けやきの見える家」見学会

明日から「けやきの見える家」見学会_c0019551_13353154.jpg
週末の見学会の準備が整いました。
ホームページからも多数の申し込みを頂いておりますので
混み合う時間もあるかもしれません。
比較的、午前の早めの時間が空いております。
お待ちしております。









「けやきの見える家」完成見学会のお知らせ
日時:7月28日(土)、29日(日) 10:00~16:00
場所:江戸川区南篠崎
構造:木造3階建て OMソーラーの家
設計・施工:田中工務店
設計協力 : k+y アトリエ




明日から「けやきの見える家」見学会_c0019551_13381721.jpg

ケヤキを正面に望める
大型のデッキ

明日から「けやきの見える家」見学会_c0019551_133926100.jpg

吹抜けのある2階リビング



明日から「けやきの見える家」見学会_c0019551_13393460.jpg


オープンな造付けキッチン
小上りの和室もあります。
明日から「けやきの見える家」見学会_c0019551_13394781.jpg

畳下は全て引出し式収納です。
ご存知の方も多いのですが
独自の工夫をしています。


明日から「けやきの見える家」見学会_c0019551_14133721.jpg

定番のJ-スタンダードハーフバス
サワラ板張り
by tanaka-kinoie | 2007-07-27 13:33 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(6)
Commented by satoshi_irei at 2007-07-27 21:03
浴室壁の換気扇の埋め込みなど、、、
だんだん完成度を上げてきましたね!!
Commented by tanaka-kinoie at 2007-07-27 21:17
さすが伊礼さん
良く気付いて頂けました・・(笑)
あるお客様から壁であっても天井みたいに埋め込みたいと要望があり
埋め込むディテールを考えました。
水の浸入も検討しましたので天井と同じように納まっております。
Commented by minoru-okura at 2007-07-27 22:12
うーん、まいった。鏡の上のスリット、やはり換気扇か!
ほんとうは壁なので難しい収まりなのに、さりげなくやってしまうとは。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-07-27 23:22
okuraさん
そんな~照れますよ(笑)
梁、桁の関係で位置はベストとは言えませんがシャワーの上でも止水処理は完璧にしております。
今年は飯田へもお邪魔する機会があると思います。
Commented by akikobeya at 2007-07-29 20:03
百足が出ましたね。
できる事ならいつかは真似したいなと、ひそかに思っています。
畳の間の横に掛けてある箒、いい味出していますね。
2枚の写真の箒の位置が違うのは、撮影の間に誰かが掃除でもしたのかしら・・・
と、つまらないコメントをしてしまい申し訳ありません。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-07-29 20:11
akikoさん
どうぞ、お使い下さい。
最近は我社の必殺業となりました。(笑)
この箒の他にシュロの物と塵取りがあります。
急遽飾って使おうと言う事になり、ここの納まりました。
<< 「けやきの見える家」 見学会初日 初花火~ >>