人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「けやきの見える家」竣工パーティー

7月末に完成した「けやきの見える家」の竣工パーティが開かれました。
社員、大工、設計協力の竹内氏を合わせて総勢9人がお招きを頂きました。
土曜日は台風の影響であいにくの天気でしたがセルロースの断熱とOMの蓄熱により室内は快適そのものです。
奥さまとお料理が得意なご主人も厨房に立ち、数々の美味しいお料理が振舞われました。
OZONE家づくりサポートのコンペから始まった出会い~完成までの多くのエピソードも踏まえ大いに盛り上がりました。

「けやきの見える家」竣工パーティー_c0019551_20175489.jpg「けやきの見える家」竣工パーティー_c0019551_20184133.jpg
「けやきの見える家」竣工パーティー_c0019551_20181778.jpg
プランニングは早めに決まりましたがお客様と試行錯誤を重ねたキッチン廻りは
バックガードも無く、かなりオープンなアイランドキッチンになりました。
その分、素早くお料理がテーブルに並び、調理の様子も良くわかり使い易そうです。
たらふく美味しいお酒とお料理を堪能させて頂きました。
御馳走様でした。




11月のイベントです。
第二回「さいき杉の家 」構造見学会のお知らせ
前回に引き続き、さいき杉の柱プレゼント
大分物産試食と塗り壁体験もあり
開催日時 :2007年11月17日(土)、18日(日) 10:00~17:00 
開催場所 :江戸川区松江7-7-6  銀杏並木通り バス停そば
by tanaka-kinoie | 2007-10-29 20:04 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from コイワびと。 at 2007-10-29 22:58
タイトル : 竣工記念パーティー
今日は台風でスゴい天気でしたが8月に竣工した「けやきの見える家」のお客様に 竣工パーティーを開いて頂き、弊社社員・大工総勢9名でお邪魔しました。 既に多くの料理がテーブルに並んでいましたが、ご主人様と奥様のコンビネーションで 次々と新しい料理が出てきて居心地の良い行きつけの呑み屋風になっていました(笑) 私はあまり呑めないのでギャル曽根の様に食べてばかりでしたが 現場の苦労が会話の肴になって非常に楽しい一時でした。 ありがとうございました。そしてこれからも末長く宜しくお願い致します^^ ... more
Tracked from K+Y blog at 2007-11-08 09:46
タイトル : 「けやきの見える家」の夜の宴
吹抜けからパチり。 先週末、「けやきの見える家」のmさんより竣工パーティーにご招待頂きました。 私は台風の影響で到着が遅れてしまいましたが、 まだお酒もお料理も残っていてっほ(笑)。 ご主人と奥様による手料理のおもてなし、とても美味しかったです。 ごちそうさまでした。 mさんこだわりのオープンなキッチンはさっそくその威力を発揮し、 田中工務店の面々、大工さん、私と男9人が押し掛けても 充分機能することが証明されました。 席からキッチンを眺めるとまるでお店のようで、 料理...... more
Commented by pagezeni at 2007-10-30 09:35
ほいっと出来立ての料理を渡すことのできる距離が好ましいキッチンでしたね。
Commented by kazuo-nakazato at 2007-10-30 10:11
私たちはまだ9人もお邪魔したことはありません。
料理もあっと言う間だったでしょうね。
お呼ばれはとてもうれしいですね、すべてが報われた感じがします。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-30 16:33
pagezeni様
こんな時には最高のキッチンだと実感しました。(笑)
テーブルが大きいのも良いようです。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-10-30 16:50
中里さん
全員では無いのですが社員、大工、ほぼ揃いましたので大人数でした。
それでも食べ切れない程の種類があり、完食は無理でした。
色々とご迷惑をお掛けした事もあったのに本当にこんなお呼ばれはありがたいことです。
同感です、全てが報われた感じがします。
<< どこまで続くのやら・・・・ エコビルド展2007 >>