人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事 納まらず

皆さんのブログを拝見すると、仕事を見事に納めていらっしゃる。(笑)
私は未だ諸々が納まらず、1人で仕事、事務関係は明日の午前で終了予定です。
最後に現場廻りをして進捗状況、戸締まりを確認すれば、明日で納める事が出来るでしょう、、、
そして明日で今年のブログを終了しようと思います。

仕事 納まらず_c0019551_2258268.jpg
事務所のOM改装計画は忙しくて頓挫したままですが2階事務室の
全ての窓に障子を入れてみました。
南に面した事務所内は和紙を通して白く、やわらかく均一な光に
包まれ、明るくなりました。
やけに落ち着き、仕事もはかどります。
音も冷気の侵入も無く、障子はとても実用的な建具です。
夜は照明光を反射する壁になってもいるようであきらかに明るくなりました。
今年は2軒のマンションで障子を入れる改装工事がありました。
この時と同じくアルミアングルを中樋端に見立てた納まりは改装計画にはもってこいだと思います。
by tanaka-kinoie | 2007-12-29 22:55 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(10)
Commented by 塩地博文 at 2007-12-30 00:03 x
僕も、納まっていません(笑)
田中さんと、「濃い一年」を過ごさせて頂き、感謝しています。
よい、お年を!
Commented by 大菅 at 2007-12-30 00:10 x
>アルミアングルを中樋端に見立てた納まり
なるほど~きれいに納まりそうです…って、たまには仕事を忘れましょう(笑)。今年はいろいろお世話になりました。来年はたくさん取材させてください。よいお年を!
Commented by yusuke-i77 at 2007-12-30 10:58
すっきりしていて綺麗な事務所ですね
仕事納まりましたか?
今年も一年お世話になりました。ではまた~
Commented by kazuo-nakazato at 2007-12-30 11:01
私は強引に納めました・・・来年持ち越しという手を使って(笑)。
今年は田中さんにとって100点の年ではなかったでしょうか?
来年も一緒に発展できればうれしいです。
良いお年をお迎えください。
Commented by studio-tsumugi at 2007-12-30 14:00
お疲れ様です、そして今年もありがとうございました。
私は納めたふりしています。(笑
事務所には直射日光はあまり必要ないので障子は本当に実用的ですね。
きっと訪れた建て主の方も田中工務店さんの印象が伝わりやすいでしょうね。
なんとか納めて、よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-12-30 17:42
塩地さん
同じでしたか、、、、
本当に一時は濃密な時を過ごしましたね(笑)私も感謝しております。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-12-30 17:46
大菅さん
今年は建知とあたり前に接する機会が多かったのに
飲んで語る機会がありませんでしたね。
編集部に早朝行けば可能なのでしょうか?(笑)
来年もよろしくです。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-12-30 17:48
yusukeさん
色々お世話になりました。
お互い、特殊な場面に接してある意味で良い機会でしたね。
ああ言う事にならないように来年も頑張りましょう!!
Commented by tanaka-kinoie at 2007-12-30 17:52
中里さん
今年は、中里さんの凄さをかいま見ました。
100点などとんでも無い、実は諸々であと5年が勝負なのです。
5年後には100点に近い点が取れる目安がやっとついてきたところです。
来年もよろしくお願いします。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-12-30 17:55
紡さん
今年はチャンスがあったのにお会い出来なかったですね、、、(笑)
来年は是非お会いしましょうね!!
良いお年を
<< 仕事が納まりました。 Live!オーロラ  >>