人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北葛西の家2

北葛西の家2_c0019551_2310490.jpg
本日は設計のプレゼンで伊礼さんの事務所へ打合せに行きました。
2年半前に完成した「北葛西の家」の隣にお姉さんの家が建ちます。
うちでも隣同志での施工経験は初めての事で楽しみです。
新旧W見学会などが出来れば、面白いのですが・・・・(笑)

左が北葛西の家2、右が北葛西の家



「住まい教室のお知らせ」 キャンセルが2組出ましたの受付を再開します。
「家づくりとお金の話し」 ~坪単価の安さに惑わされないために~
開催日時 2月10日(日) 13:30~15:00程度 
開催場所 江戸川区西小岩3-15-1 田中工務店 3階展示室

「ガレージのある家」完成見学会のお知らせ 予約制
開催日時 3月 8日(土) 10:00~20:00  初日のみナイター見学会
       3月9日(日) 10:00~16:00
開催場所 江戸川区松江

「坪井町の町家」完成見学会のお知らせ 予約制
開催日時 3月22日(土) 10:00~17:00  
       3月23日(日) 10:00~17:00
開催場所 船橋市坪井町
設   計 伊礼智設計室

<お問合せ、申込みは下記へ>
Eメール info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110
by tanaka-kinoie | 2008-02-08 23:10 | 建築、仕事 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from irei_blog at 2008-02-09 09:26
タイトル : 北葛西の家2
数年前、北葛西で幅1間半の住まいを設計しました。 そのお姉さんがお隣に住まいを新築します、、、もちろん、幅1間半。 建坪は7.5坪。 模型でいうとこんな感じ。左の黒い模型がお姉さんの家、右が妹さんの家。 下の写真が妹さんの「北葛西の家」(住宅建築 2006年2月号)。 台所廻りをちょっと手直しをして実施設計に入ります。 オープンハウスでは、「北葛西の家1」も含めてご覧いただけるといいですね(笑)。 設計:担当 伊礼智 島華子 施工:田中工務店 北葛西の家... more
Commented by satoshi_irei at 2008-02-09 09:24
田中さん
お疲れさまでした。
これまでの仕事で一番小さい家となりまます(笑)。
よろしくお願いします。
Commented by yusuke-i77 at 2008-02-09 11:46
新旧W見学面白いですね
このままどんどん繋がっていったりして(*^_^*)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-02-09 12:38
伊礼さん
>これまでの仕事で一番小さい家となります(笑)。
そうなんですか~
とは言え、うちも同じでした。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-02-09 12:40
yusukeさん
実現したら是非おいで下さいね!
このまま繋がると、ペンギン舎まで突き抜けます、、、、(笑)
Commented by ame-no-michi at 2008-02-10 08:22
初めて田中さんの見学会に参加したのが確かこの物件だったと思います。
息子を連れ立っていきました。
帰りに動物公園に寄って帰ったのを覚えています。
どのような風景になるのか楽しみですね。
Commented by tokyomachiya at 2008-02-10 17:22
もともと電車のような幅の家ですから、このまま12両編成までがんばりましょう!(笑)
Commented by positive55 at 2008-02-10 20:48
うちの近くにも、もう一軒欲しいですねぇ。
22日、23日は見学会でしたか!他の日も考えます。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-02-10 21:33
ame-no-michi様
そうでしたね~ 夏の暑い盛りだったと思います。
今度は息子さんを動物園を餌に連れだすのは無理な年齢ですかね?
ガレージのある家ではスタンダードとレインバンクでお世話になっております。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-02-10 21:35
迎川さん
面白い~ 座布団2枚
でもほんとに繋げたくなりますね(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-02-10 21:37
positive様
実はどうなるかわかりませんが、もしかしたら、ひょっとしたらなのです。(笑)
見学会 少々遠方ですが宜しければお出掛け下さい。
Commented by ame-no-michi at 2008-02-11 22:09
ガレージのある家、2日間のどこかで伺いたいと思います。
k+yさんの設計ですね。楽しみにしています。
案内図を頂ければ幸いです。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-02-12 21:04
ame-no-michiさん
これはk+y基本設計+実施田中工務店の協働設計となります。
地図は本日お送りしました。
<< 「住まい教室」終了しました。 Judge! the Design >>