人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回「東京家づくり工務店の会」会議

第2回「東京家づくり工務店の会」会議_c0019551_22323350.jpg本日は岡庭建設で第2回目の「東京家づくり工務店の会」の会議
ホームページで戦略や基本的な方針も決まり、「東京家づくり工務店」のサイトが
近日中に立ち上がることになりました。
メンバー工務店の紹介から始まり、メルマガやコラムなども加えて我々の考え方を
発信していきます。
5社それぞれが、己自身で更新し、直接訴えていく、それこそ非対称性の無い、
正直な形です。
ドメインも良い物が見つかりましたし、この会は意見がまとまり決まるのが早い。
またこの会での初めての協業である超長期先導的モデル事業の申請の結果も11月
の初旬に決定しますがこちらはどうなるか、全くわかりません。
前回も挑戦した参創ハウテックさんのノウハウをお借りして、万全の提案申請です
ので吉報を待つだけです。

写真左手前から
岡庭建設の池田浩和氏
鈴木工務店の鈴木亨氏
創建舎の中里一雄氏
参創ハウテックの清水康弘氏
女性を置いて
田中工務店の田中健司(私)

東京家づくり工務店の紹介ページはこちら。




「東京町家」勉強会のお知らせ(申込制)
開催日時 10月19日(日) 13:30~17:00前後(受付13:00)
会場住所 新宿区西新宿3-7-13 パークタワービル1階
       東京ガス新宿ショールーム(アクセス

<お問合せ、申込みは下記へ>
Eメール info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110
by tanaka-kinoie | 2008-10-08 22:32 | 建築、仕事 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 中里のひとり言 at 2008-10-09 08:15
タイトル : 第2回目「東京家づくり工務店の会」会議
本日は第2回目の「東京家づくり工務店の会」の会議がありました。 ホームページの作成とWeb広報手段の打ち合わせがメインでした。 会議中にまた大手上場建設会社が倒産した情報が入って来ました。 きちんと家を造り、きちんと家守りをして行く工務店が社会に必要とされています。 熱い思いは皆、更に高まっています。 写真左から 岡庭建設の池田浩和氏 鈴木工務店の鈴木亨氏 創建舎の中里一雄(私です) 参創ハウテックの清水康弘氏 女性を置いて 田中工務店の田中健司氏 ...... more
Commented by kazuo-nakazato at 2008-10-09 08:15
お疲れ様でした。
本当に同じ方向を向いていると、進行が早いですね。
良いWebソフトとスタッフのご紹介ありがとうございました。
面白そうなサイトが出来そうですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-10-09 08:32
中里さん
まずはWebが立ち上がる頃に超長期に良い結果が出れば最高なのですが・・・・
とにかく私なりに協力出来ることは目一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。
Commented by okkikeda at 2008-10-09 08:56
お疲れ様でした。
会うたびにハイレベルな集まりだと感じます。(汗・・)
webの紹介もありがとうございました。
会のHPもよいものになりそうですね。また、昨日のお話で
WEBについても新たな知識を得ることができました。
また、新たな発想もうかんじゃいました・・(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2008-10-09 11:21
池田さん
やはり自分ひとり(自社だけ)では限度がありますので本当にこのメンバーで協業していく意味がお互いにあると思っています。
私も刺激を受けて、仕事も進み、ひらめきが冴えてきました。(笑)
Commented by 清水 at 2008-10-09 17:56 x
田中さん。昨日は御苦労さまでした。
家づくりのこと、経営のこと、人生のこと。これからいろいろ話しましょう。
そんな会になるような気がします。
Commented by tanaka-kinoie at 2008-10-09 21:25
清水さん
その他に遊びの事もたくさん話しましょう。(笑)
そんな会も楽しいと思います。
<< 大工修行 半年 New watch >>